2/2の運氣・強烈な開運効果をご紹介! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

昨日は新月でした。
新月の願い事は、書かれましたか?

さて、
季節の暦のスタートである
「立春」まであと2日です。


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^


昨日ニュースで『東京で梅の花が開花』

と聞きました。

いよいよ春の花が咲き始めましたね〜♡




ところで、
季節の暦では、

明日の節分が大晦日で、
立春が新年のスタート。



多くの暦ファンが、
この日を待ちわびています。


立春 2022年2月4日  
   5時51分



この立春の日に、
ぜひ知っておいていただきたい、
素敵な開運方法がありますキラキラ


「福茶」という言葉を、
聞いたことはありますか?




立春から始まる新しい年に
初めて汲んだ水を”若水”といい、
開運効果が高いと言われます。



この
若水で淹れるお茶のことを、
「福茶」といいます。




京都・関西で、
多くみられる習慣ですが、
黒豆、昆布、梅干し、
山椒といった具に煎茶や湯を注ぐものもあります。



お茶屋さんでは
『福茶セット』も売ってます。




いつもより、
丁寧にお茶を淹れていただくのでも
開運効果ありますよ。



ぜひ
素敵な時間を過ごせるよように、
に、
ご準備をしてください。

キラキラ

それでは今日の運氣と開運フードです♬

▫️
2022年2月2日の運氣
丙戌 五黄土星 友引
土用期間(1月17日~2月3日の18日間)


一白水星:
友情や人情に恵まれる。/ホワイトシチュー

二黒土星:
誰かの支えになる仕事が◎/煮豆

三碧木星:
今日始めれば発展する。/酢の物

四緑木星:
良いご縁に恵まれる。/蕎麦

五黄土星:
愛する人や大切な人を守り抜ける。/味噌

六白金星:
目上の人に引き立てられる。/天ぷら

七赤金星:
遊び心で上手くいく。/チキンカレー

八白土星:
変化の波にうまく乗れる。/焼肉

九紫火星:
高級品が手に入る。ブランド物など。/エビ



今日も笑顔で〜ウインク音譜