12/13の運氣・  来年の先行きを照らすご神木を準備する日♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は、
来年の先行きを照らすご神木を準備する日
です。


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^


今朝も美しい富士山照れ

昨日、暖かい日でしたので、
少し雪が降る溶けたようですね。


今夜から冷え込み、
明日はこの冬1番の寒さになるそうです。


どうぞ、夕方から、
温かくしてお過ごし下さいね。




さて、
今日は、

「正月事始め(しょうがつごとはじめ)
です。



正月の『歳神様』を迎える準備を始める日で、
松迎え、煤払い(すすはらい)の風習があります。




昔はこの日に、
門松や、雑煮を炊くための薪など、
お正月に必要な木を山へ取りに行きました。




松は、
冬でも青々とした葉を付け
100年以上生き延びるため、
「不老長寿」のシンボルとして、
新年や祝い事にも好まれますキラキラキラキラ




また、
松明(たいまつ)の通りに、
先行きを照らしてくれるものとして、
日本人に愛され続けています♡
 



 
それでは、
今日の運氣をお知らせします!
 



2021年12月13日の運氣

乙未 二黒土星 友引
正月事始  天一天上始(12/26まで)




一白水星:良いご縁がある。
     蕎麦

二黒土星 : 自己管理に努めよう。
     チーズ

三碧木星:仕事がサクサクすすむ。
     焼売

四緑木星:遊び心で上手くいく。
     美味しいお食事

五黄土星:宝くじは後日に。
     しめじ

六白金星:いい意味で目立てる。
     トマト

七赤金星:友情、愛情、人情に恵まれる。
     漬物

八白土星:新しいものについていけない。
     和菓子

九紫火星:今日始めた事は発展する。
     みかん



今週も笑顔で〜照れドキドキ