11/10の運氣・きちんと知っておきたい貧乏神の本当の話】 | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

昨日に続いて、今日も一粒万倍日です\( ˆoˆ )/


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^ ^

こちらは、先日帰省した時の、
家の前のモミジです。オレンジ色に紅葉していて
とても綺麗で感動しました照れ



さて、今日も一粒万倍日です!


いいことが、
実る稲穂のように、万倍に増える日です音譜


でも、借り物も増えるので、
借金などは、しないようにしてくださいね。



今日は、
皆様が大好きな、

「金運」について考えさせられる、
昔話を1つお送りします。


《 貧乏神と福の神 》

昔、とても働きものの夫婦が住んでいました。


ところが働いても働いても、
暮らしは一向に楽になりません。


「もう貧乏はこりごりだ。お前にも何も買ってやれない。」

「そんなことを言っても仕方ないから、とにかく働きましょう。」



ある年の大晦日に、
妻が神棚の前でこんな風に言いました。


「神様、今年もなんとかお餅をつくることが
 できました。ありがとうございます。」



すると、屋根裏から鳴き声が聞こえてきました。



「そこで泣いているのは誰?」

すると出てきたのは貧乏神でした。



「お前たちがあまり一生懸命働くから、
 私はここを出て行かなくてはならない。
 もうすぐ福の神と交代だ。」



あまりにも悲しそうに貧乏神が泣くので、
妻はようやく作ったお餅を差し出して
こう言いました。



「お餅を食べて元気を出して。
 福の神を追い払ってここにいてください。」



貧乏神はお餅を食べると力みなぎり、
やがてやってきた福の神に、
「ここは私の家だ。お前は出て行け」
と立ち向かったのです。



夫婦は「貧乏神、頑張れ!」
と応援をしました。



ついに貧乏神は福の神を蹴り出し、
福の神はカンカンに怒って去って行って
しまいました。



ところがそこにコロンと、
打出の小槌が残されていたのです。
福の神の忘れ物でした。



打出の小槌を持たない福の神は
もはや福の神ではありません。



打出の小槌を手にした貧乏神が、
瞬く間に福の神に変わったのです。



「これでなんでも好きなものを出してやろう」



夫婦はお米と着物と少しのお金を受け取り、
それからも働き者として助け合い、
末長く仲良く暮らしたのだそうです。



あなたは、
もしかしたら福の神になってくれるかもしれない、
貧乏神を追い出そうとしていませんか?





それでは、
明日の運気をお知らせします!

2021年11月10日の運氣
壬戌 八白土星 先負


一白水星:楽しんで過ごすと吉!/鳥の唐揚げ

二黒土星:チャンスを逃す。
     モンブラン

三碧木星:インスピレーションが冴える。
     コーヒー

四緑木星:情緒豊か、いい感情に包まれる。
     豆腐

五黄土星 : 家庭運アップ。
     焼き芋

六白金星:フットワーク軽く動ける。
     みかん

七赤金星:見た目を気にしすぎないように。
     蕎麦

九紫火星:自分磨きがうまくいく。
     ヨーグルトドリンク



今日も笑顔で〜ウインクドキドキ


《ご提供中のメニュー》

 

2022年度版鑑定書】受け付け中!
《素早く開運して夢を叶える!
 オーダーメイド 九星氣学鑑定書》

ダイヤグリーン内容(以下の事が分かります)
・持って生まれた本質、使命(内側の顔)
・社会で見せてる顔(外側の顔)
・1年間の運気の流れ、最高の吉日
・吉方位(行くだけで運気が上がる場所の提案)
・開運食材
 等

※これらを約35ページ以上の冊子(A4)に
  まとめてお送りします。

ダイヤグリーン
オンライン・ミニカウンセリング付き!
②詳しい開運地図4枚付き
③アフターフォロー付き

◉価格 (定価 ¥22,000 )
 今なら ¥5,500(税抜き) 


 ◉詳細は、こちら