11/7の運氣と開運フード・冬がやってきました!みかんで開運! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。


本日、
季節の暦は大きな節目を迎えました。

立冬を迎えて、
私たちは冬の季節に突入です!


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^ ^



冬にすべきことは仕込みです。


冬の間に、
アイデアを練る
何を学ぶか考える
愛情を育むなどの仕込みをすると、
一気に春にそれらが動き出します。


春がスタートだと思っている人が多いのですが、
スタートできるのは、
冬に仕込みをした人だけですキラキラ



《二十四節季》十九節気
『立冬(りっとう)

冬の始まり。
まだ秋の気配が強く実りの季節。



初候 山茶始開(つばきはじめてひらく)
次候 地始凍(ちはじめてこおる)
末候 金盞香(きんせんかさく)



初侯を詳しく説明しますね。
今日からたった5日間の季節です。



2021年11月7日~11月11日 


【55】立冬初候 第五十五候
「山茶始開(つばきはじめてひらく)」 
サザンカが咲きはじめる頃


この5日間に食すると開運する食品は
みかん です!



蜜柑(みかん)は、
蜜のように甘い味がすることから
この名前がついたと言われてます。
(花言葉は花嫁・清純・純潔)



みかんの開運効果は、
アンチエイジング✨✨



栄養学の面でも、
ビタミンC・食物繊維が豊富で、
アンチエイジング、美肌効果が期待できます。



暦の教えと栄養学の知識が
面白いくらい一致していて
本当に興味深いです✨



ちなみにら
ミカンを剥く時、ヘタのある方から剥きますか?
それとも くぼんでるヘソの部分から?


私はヘソの部分から剥きます(^。^)♪


それでは、
今日の運運氣をお知らせします!



2021年11月7日の運氣
己未 二黒土星 赤口 


一白水星:通販や貿易など遠方との取引が上手く行く
     蕎麦

二黒土星:圧をかけすぎ相手を潰してしまいかねない。
     糠漬け

三碧木星:目上の人に引き立てられる。出世できる。
     リンゴ

四緑木星:グルメがツキを呼ぶ。
     好きな食べ物!

五黄土星:想定外のラッキー到来。変化が大きい。
     牛ステーキ

六白金星:断捨離、ダイエットに良い日。
     エビサラダ

七赤金星:情に恵まれる。友情、愛情、人情など。
     湯豆腐

八白土星:時流に乗れない。
     和菓子

九紫火星:昇る朝日の勢い。今日始めれば発展する。
     みかん


今日も笑顔で〜ウインクドキドキ