10/21の運氣と開運フード・虎の日に開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は「寅の日」です!
「寅の日」は、旅と金運の吉日です。


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^ ^



昨夜は満月でした。
ゆっくり月光浴、されましたか?


私は満月になてすぐ!
0時に、ベランダに出て
秋の夜空を楽しみました照れ


寒かったですー。



さて、
今日は寅の日です♪



虎は走る力が飛び抜けていることから、
一瞬で『千里を行って千里を帰る』
と言われます。



そこから、
無事に帰ってきて欲しい、
旅の安全祈願と結びつき、
旅立ちの吉日となりました。



また、虎の被毛の色ら、
金運を連想させるため、
寅の日に買った財布は、
使ったお金がすぐに戻ると言われています。



こちらも、
「すぐに帰る」に因んでいます。



金運アップをしたい人は多く、
財布を買うタイミングや、
コツをよく相談されるのですが、

一番いい時期は、
やはり立春です。



でも、1年に1度の
その時期を逃すと、
待つのが苦しくなる人も。



寅の日は、
12日に1度巡ってきますので、

早くお買い物をした方は、
「寅の日」を活用してみてはいかがでしょうか。



それでは、
今日の運氣と開運フードをお知らせします!




2021年10月21日の運氣

壬寅 一白水星 赤口 
天一天上(10月27日まで) 


一白水星:
動くに動けない閉塞感/味噌汁


二黒土星:
仕事運◎サクサクできる/ドーナツ


三碧木星:
実りの日。金運◎/チキンカレー


四緑木星:
一発逆転!チャンスに恵まれる/牛丼


五黄土星:
頭脳明晰。向上心や集中力も上がる/コーヒー


六白金星:
情緒不安定、悩みやすい/湯豆腐


七赤金星:
スピード感にかける/玄米


八白土星:
新しいスタートに立てる/みかん


九紫火星:
自己演出がうまくいく/うどん



今日も笑顔でね〜ウインクドキドキ