3/31の運氣・フード人生を大きく変えたい時の食材とは? | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日のメッセージは、
人生を大きく変えたい方は必見です!



こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^

 
 
1年を24つの季節で読み解く二十四節気や、
さらに細かく5日で過ぎていく季節の単位
「七十二候」で、
 
いま!

食べるべき開運フードをお知らせしていますニコニコ


 
 
まず、暦のご案内です。
 
 
 2022年3月31日〜4月4日

〈二十四節気〉
第四節気:春分(しゅんぶん)末候。



〈 七十二候〉(第十二候)
『雷乃発声
(かみなりすなわちこえをはっす)

〜春の訪れを告げる雷が遠くで鳴る頃〜




「雷神」という言葉があるくらいですから、
雷は神聖なもの。
雷がもたらす雨が、
豊作をもたらすと信じられていました。
 
 
 全国に雷神社がたくさんあります。
地元にないか探してみてくださいねウインク




さて、今食べて欲しい開運フードは、
 
 
ずばり!
 
独活(うど) です。
 

 
独活とは、
独りでも活動しているという意味で、
とてもパワーを感じられる山菜です!



 自立したい人、させたい人には、
言霊の作用でいいことあると思います。


 
運気的には、
チャンス、逆転運  です。

 
 
困っていることがあれば、
チャンスを生かして逆転できますね!


 
栄養学の面から検証すると、
 
むくみ、
頭痛・神経痛などに有効です。
 
 
また「おばあちゃんの知恵」としては、     
茎や根の生汁を
精神不安の時や強壮剤として用いるそうです。
 

 
精神が安定すると笑顔になり
優しく人と接することができるため、
 
会う人会う人から気に入れ、
人気・信用運アップ!
も期待がきますね!
 
 

 
《食べ方》
皮を剥いて短冊切り→酢水にさっとさらす。
サラダ、酢の物(酢味噌で)、天ぷら、かき揚げ、
味噌汁の具 などに。

新芽は、天ぷらに!!これスゴク美味しいです照れ




3/31~4/4
この5日間に、 必ず!
独活(うど) を食べてくださいねウインク