3/6の運氣・今時期に食べたい開運フード♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

季節暦が「啓蟄」となり、
5日おきに変わる開運フードが
新しくなりました!
 


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^
 

 
開運するためには、
暦の知識が欠かせませんビックリマーク
 
 

1年を四季どころではなく、
24つの季節で読み解く二十四節気や、
さらに細かく5日で過ぎていく季節の単位
「七十二候」で、
 
いま!
食べるべき開運フードをお知らせしています。

 

3/5~3/9

《二十四節季》
『啓蟄(けいちつ)』初候
 
 
 
《七十二候》第七候
『蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)』
暖かくなって生き物が土から出てくる頃。
 
→詳しくは、こちらに書いたので
 
 
さて、今食べて欲しい旬の野菜は、
 
ずばり!
 
わらび・ぜんまい
   

 
 
 
どちらゼンマイ科の植物で、
胞子で増えるシダ植物。
 
 

 
運気的には、
健康運・若さ
を意味します。
 
 

 
また、「秘めたる若さ」
というエネルギーもあるので、
アンチエイジング
も期待できますキラキラキラキラ
  
 

 
栄養学の面から検証しても、
 
わらび・ぜんまいには、
ゼンマイには不溶性食物繊維を
多く含むので、腸に良い働きがあります。
 
 

 
腸が整えば、
お肌も若返ります!!
 
 
 
若返ったようにパフォーマンスもあがれば、
当然、収入アップして、
金運アップも期待できますよ♪
 
 
 
暦の教えと栄養学の知識は、
面白いくらい一致するので、
理にかなっているのだなと思います照れ
 
 
 

ぜんまい・わらびは、
アクが強く、苦味もあるので、
好き嫌いがあると思います。
 
 
 
お好きではない方は、
野菜コーナーで探し、
実物を確認するのもOKです。
 
 
 
とはいえ、
食することが一番効果的ですよ!
 
 
 
 
先ずは、
3/5〜3/9、この5日間に
「わらび or ぜんまい」
実物を探してくださいねウインク
 
 
 
 
《豆知識》
ゼンマイとヤラビの違い
 
◉ぜんまい
先のほうがくるくると渦巻状に
丸まっていて、
綿のようなものが付いている。
 
 
 
◉わらび
やや下向きに先端が丸くなっている。
ゼンマイほど渦巻き状にはならず、
ゲンコツをギュッと握ったような
見た目。


それでは今日の運氣と開運フードです。


クローバー    クローバー    クローバー


2022年3月6日の運氣
戊午 一白水星 大安


一白水星:
周りの協力を得よう。但し謙虚に。/チーズ

二黒土星:
ご先祖様を大切に。/天ぷら

三碧木星:
グルメを楽しもう。/美味しいもの

四緑木星:
チャンスに気がついて!/いくら

五黄土星:
感が冴える/トマト

六白金星:
考えすぎないように!/豆乳

七赤金星:
人をサポートすると◎/おむすび

八白土星:
ポジティブに考えられる。/みかん

九紫火星:
すぐに人と仲良くなれる。/パスタ

今日も笑顔で〜セキセイインコ黄 

《ご提供中のメニュー》

 人生大逆転!!

《九星氣学開運鑑定書》

   絶賛受付中!


ダイヤグリーン内容(以下の事が分かります)
・自分が何者か(本質・強み・弱みなど)
・1年間の運気の流れ、最高の吉日
・吉方位(行くだけで運気が上がる場所の提案)
・開運食材  

※約35ページ以上の冊子(A4)のボリューム!
  郵送にてお送りします。

ダイヤグリーン
オンライン・ミニカウンセリング付き!
②詳しい開運地図4枚付き
③アフターフォロー付き(最高4回)


 ◉詳細は、こちら