人参は葉っぱが美味しい♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

こんにちは!

ダイエットカウンセラーの

高橋晴子です。


 



食について学びを深めていくと、

野菜の農薬や、種の問題に

ぶち当たりました。



 

スーパーで売っている野菜は

無農薬でも有機栽培?


 

うちの近所には残念ながら、

どちらも売ってませんでしたショボーン



 

なので、知人の紹介で、

月に2回、九州や千葉から

無農薬野菜を宅配をスタートさせました♪


 

 

そして3年前に、

 

「畑を借りて、

 無農薬の野菜を一緒に作らない?」


 

と友人から声をかけてもらって

喜んでん参加を決意!




 

こうして、

野菜作りがスタートしました。



 

日々、野菜を作ってみて

農家さんの気持ちが理解できたり、

有難さを知ることも出来ました。



 

そんな畑仕事~

畑の持ち主の名前が

「静子さん」なので


「しずちゃん農園」

と名付けました照れ



 

 

昨日収穫できたものは、こちら〜♪



トマト、ナス、オクラ、インゲン、

トウモロコシ、バジル、ゴーヤ

大根、ニンジン、長ネギ♪

 


 

 

早速、

ナス、オクラ、人参を



天ぷらにして食べましたよ音譜



 

 

人参は葉付きです!!

スーパーではほぼ売っていないの照れ

 

人参の葉には

β―カロテンが豊富で

 

アンチエイジング

抗発ガン作用

免疫賦活作用

髪の健康維持

視力維持

粘膜や皮膚の健康維持

呼吸器系統を守る

 

等の働きがあります~!!


 


栄養たっぷり!
お味も最高🎶


 

 

葉付き人参が手に入ったら、

是非、天ぷらにして食べてみてねキラキラキラキラ

 

 

今の時期、
蕎麦やお素麺にピッタリですウインク



人参の葉が手に入ったら、

是非、召し上がってね!!