7/21の過ごし方♪〜元気モリモリ!夢を叶える準備の日〜 | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

おはようございます。


【横浜/湘南/広尾】
子育て卒業後は、
毎日97歳の義母をお世話中。

体質に合わせたお食事メソッド
×心のケア で
食べながら綺麗にやせる!

暦を愛するアラフィフ 
美容と健康オタクで
ダイエットカウンセラーの高橋晴子です。


今日は、新月です。



新月には、とてもパワーがあり、
昔から人に影響を与えてきてると認識があるため

『新月に願い事をすると叶う』

と言われてます。



実際に、
月は満月に向けて満ちていくので
願い事が叶いそうですよねウインク


※次の満月は8/4です!




今日は、心新たにして、
目標や願い事を書いて、
満月に向けて過ごしましょうドキドキ


《新月の願い事の書き方ポイント》

・ボールペンなど消えないペンで、
 2個以上書く。11個まで。
 日付を書く。


・主語は自分。
 ✖️子供が勉強するようになりました。
 ✖️上司が優しくなりました。


・『〜になれますように』ではなく
 『〜になれました』と完了形で描く

・最後に書くセリフ↓
 『以上が、ラクラク叶い、
  幸せになりました♡』




そして、本日はもう一つ!



『土用の丑の日』で〜すニコニコ



鰻はを食べる
と良いとされてる日ですビックリマーク



実は、土用の丑の日は、
鰻だけでなく
『う』がつく食事ならOKですが、




うどんより、
鰻の方がはるかに
テンション上がりますよね〜ラブラブ



それに、
鰻はビタミンB郡、ビタミンAが豊富で
栄養満点!!




疲労回復・夏バテ防止に良いです♡





ところで、
土用とは、
次の季節(立秋)が巡ってくる前の18日間
を指します。



季節の変わり目で
体調を崩しやすい期間とされ
『養生して過ごしましょう』
とされてるの。



そして、毎日、
干支の12支が順番に巡ってきてるのですが、

今年は夏の土用の18日間に
『丑の日』が2回もあります!!




その2日とは、

7/21  と  8/2 

です照れ




今日は残念ながら鰻を食べられない〜えーん

という方は、8/2に召し上がってね♡