3/10の運氣・桃の蕾が膨らんでくる季節になりました。 | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日、

季節の暦がまたひとつ進みました!


こんにちは!

開運プロデューサーの高橋晴子です^^



日も大分長くなり、
梅や、黄梅が賑やかに咲き
春を感じます♡



こちらは黄梅。

黄色い梅と書きますが、

実は梅科ではなく、ジャスミン科です



でも香りはありません爆笑




それでは、

新しい季節のご紹介です。



2022年3月10日〜3月14日


《二十四節季》

『啓蟄(けいちつ)の次項。

 

 

『七十二候 》第八候

『桃始笑(ももはじめてさく)

 

桃のつぼみがほころび、

可憐な花が咲き始める頃。


 


昔は、花が咲くことを、

「笑う」とも表現してました。



素敵ですね照れ




桃の蕾の開き始めは、

笑っているように見えたのかしら?


 


桃の花は、

梅と桜の中間に咲き出します。


 

 


桃の花の花言葉は、


「私はあなたのとりこ」

「天下無敵」

「気立ての良さ」



 

中国原産ですが、日本へ伝わったのは古く、

なんと、弥生時代の出土品の中から

モモの種子が見つかっているのです。

 


 

中国では桃には、不老長寿を与え、

邪気を払う神聖な力がある

と信じられていました。

 


 そのため日本でも、

女の子の成長と幸福を願う行事として、

桃の節句が広まったようです。




 

 

 


旬のご案内ですキラキラキラキラ

その時期に最もパワーを持つ旬のものは、
眺めるだけでも運気が上がります!

この5日間の中で探してくださいね




◉植物

新玉ねぎ

桃(もも)



◉魚

さより、ほたるいか



◉行事など


春日祭:

3月13日に奈良の春日大社で行われる。




◉開運メッセージ


桃は

桃太郎などの昔話に代表されるように

強い邪気払いの力や霊力があるとされている。

豊かさの象徴でもある。



花言葉は、恋の奴隷・辛抱・忍耐・長命。


この時期の雪解け水を「桃花水」とよ呼ぶ。




この時期の美しい桃の花が咲く頃、


とても強い浄化作用を持つ、

「桃花水」をぜひお飲みくださいねウインク



開運フードは、次回に!


  


それでは今日の運氣と開運フードです♪


宝石ブルー    宝石ブルー    宝石ブルー    宝石ブルー  


2022年3月10日の運氣
壬戌 五黄土星 先負 上弦の月(19:45)


一白水星:
人にサービスすると◎/ホタルイカ 

二黒土星:
寛容になれる。/煮豆

三碧木星:
軽快なお喋りで人気者。/レモン

四緑木星:
人は人、私は私。/クリームパスタ

五黄土星:
リーダーとして活躍できる。/ヨーグルト

六白金星:
仕事がスピーディに進む。/新玉ねぎ

七赤金星:
社交的になれる。/キムチ

八白土星:
大きく変われる日。/焼肉

九紫火星:
断捨離がうまくいく日。/イチゴ

   
今日も笑顔で〜クローバー

 

《ご提供中のメニュー》

 人生大逆転!!

《九星氣学開運鑑定書》

   絶賛受付中!


ダイヤグリーン内容(以下の事が分かります)
・自分が何者か(本質・強み・弱みなど)
・1年間の運気の流れ、最高の吉日
・吉方位(行くだけで運気が上がる場所の提案)
・開運食材  

※約35ページ以上の冊子(A4)のボリューム!
  郵送にてお送りします。

ダイヤグリーン
オンライン・ミニカウンセリング付き!
②詳しい開運地図4枚付き
③アフターフォロー付き(最高4回)


 ◉詳細は、こちら