2/9の運氣・ニシンで開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は巳の日、お金に関する吉日です。
お近くの「弁天様」にお参りすると
金運アップすると言われてます。


こんにちは!

開運プロデューサーの高橋晴子です。



今日
季節の暦が1つ進みました

 

2022年2月9日〜2月13日



 

《二十四節季》

『立春』の次候。

 

 


七十二候》第ニ候

「黄鶯睍睆(うぐいすなく)


 〜初めて鶯(うぐいす)が鳴く頃〜


鶯は、古くから「春告鳥」とも呼ばれ、
その初音を人々は心待ちにしていたようです
キラキラ


宝石ブルー開運フード
さやえんどう
鰊(ニシン)



宝石ブルー開運フラワー
梅(うめ)
沈丁花(じんちょうげ)



今日は、鰊(にしん)  
 のご紹介ですビックリマーク



鰊も鶯と同様に、
「春告魚」とも呼ばれてます
ニコニコ



開運効果は、
財運キラキラキラキラ



今の時期、
魚コーナーに並んでるので、
ぜひ探してみてください。



鰊をどんな魚か知らない!
食べたことない!
 
と思ってる方多いと思いますが、
でも!
食べたことからかもしれませんよ。



例えば、
お正月の御節に入ってる
数の子!


実はこれ、鰊の卵なのです門松

 

 

数の子は、

粒の数が多いことから

子孫繁栄の縁起物とされてます。




そして、

鰊の昆布巻き

お節料理に入ってますね。



私も毎年作って、入れてます照れ


 

 


鰊は別名「かどいわし」とも呼ばれ、
その昔 、
北海道の一大産業で
鰊御殿が建つほどでした。



その漁の時の掛け声が、
あの、
『ソーラン節 』



鰊の栄養価はとても高く、
DHA・EPAが豊富に含まれていて、

・頭が良くなる
・血液サラサラになる
・美容に良い
・生活習慣病予防

等の効果が期待できます。


◉食べ方例

・刺身
・カルパッチョ
・塩焼き
・甘露煮
・(乾物で)昆布巻き

 

 こちらは、
酢で〆た鰊のカルパッチョ♪
美味しかったです。

 
魚料理が苦手な方は、
鰊の昆布巻きや、
数の子を
食べるのでもOK!


健康で頭脳明晰、
財運もアップさせたい方は、
この5日間のあいだに、
鰊を召し上がってください。
 
キラキラ  キラキラ   キラキラ

それでは今日の運氣と開運フードです♫
 
 2022年2月9日の運氣
癸巳 三碧木星 先勝

 一白水星:
口は禍の元。発言に注意!/ちらし寿司

二黒土星:
周りと仲良く過ごせる。/青ネギ

三碧木星:
体調管理をしましょう。/味噌汁

四緑木星:
時間に間に合わない事があるかも。/焼売

五黄土星:
考え方をドライにすると◎/チキンナゲット

六白金星:
チャンスの波に乗ろう!/辛子明太子

七赤金星:
カリスマ性発揮!/赤ワイン

八白土星:
良いアイディアが浮ぶ。/杏仁豆腐

九紫火星:
コツコツ頑張ると◎/うぐいす餅

今日も笑顔で〜ウインク音譜

《ご提供中のメニュー》

 

2022年度版・絶賛受付中!

《人生の羅針盤✨
 貴方だけの 開運鑑定書》

🔹内容
性格鑑定;強み、弱み、使命等)
◎3名様の相性鑑定と付き合い方アドバイス
◎3年間の年の運氣、2022年毎月の運氣と吉方位・過ごし方アドバイス付き!

🔹
オンライン・ミニカウンセリング付き!
②ご自宅を中心とした詳しい開運地図付き
③アフターフォロー付き(4回)

🔹約35ページ以上の冊子(A4)のボリューム。郵送にてお送りします。


 ◉詳細は、こちら