イチゴに農薬シャワー!?あなたは食べてますか? | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

こんにちは!高橋晴子です。


今日はいちごのお話です^ ^




🍓いちご は人気フルーツNo.1 !!


日本人の人気フルーツ

  1位  いちご

   2位  みかん

    3位   桃

    4位   梨



いちごの旬は、4月下旬〜5月半ばで、

それ以外はハウス栽培でないと育たない。



で、


ハウス栽培いちご  には、

4日に一度の農薬シャワーをかけられてるらしい。

(詳しくは こちら   の記事)



そんないちご、あなたは食べてますか?



いちごは、ビタミンCが多く、

何よりも甘酸っぱくて、いえ、甘くて美味しい💗



でもね、農薬がハンパないの!!



データーは色々ですが、とにかく大量なのが

分かってます。




そして、台湾った、意識高い〜!!

 EUと同等レベル✨



日本は、台湾の200倍。。




そして、おつぎはこちらのニュース。



🍓1/24のニュース🍓


栃木県壬生町の農家が生産したイチゴ(とちおとめ)から、国の基準値の10倍にあたる濃度の農薬が検出され、県は、この農家が出荷したイチゴ60キロの回収を命じました。

一部はすでに販売され、すべての回収は難しい見通しですが、県は、食べても健康への影響はないとしています。



  

本当に健康への影響ないの??😥


それなら、なぜ回収したの??





子供が大好きないちご狩り。



洗って食べないですよねー!!

(洗っても取れる農薬は一部だけど。。)



今の時代、

わざわざいちごを買ってまで食べるのは、

控えた方が良さそう。。


私はそう思ってます。




考え方は、人それぞれ!


あなたは、どうしますか?