10/8〜10/12暦読み読み♪&ダイエットフード♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

季節が一つ進み
二十四節気の「寒露」を迎えました。
七十二候も新しい季節です♡



そして、本日暦の上で10月がスタートしましたキラキラ



おはようございます!

【横浜・湘南・茅ヶ崎】の

暦を愛するダイエットカウンセラーの

高橋晴子です。




秋が深まり、朝晩の冷え込みが
はっきりと感じられるようになりましたね。



昨日は、知人のお庭で柿もぎを楽しみましたた照れ



まだ青いのですが、
毎日少しずつ熟していているで
熟するのが楽しみです♪



さて、季節が1つ進みました!

今日は暦読み♪ですニコニコ



 

10/2〜10/12


二十四節季では、

寒露(かんろ)の初候。


 


寒露とは、

草花に降りた露が寒さで凍る一歩手前の時期。



この時期に 草花に付く露そのものを

寒露と呼ぶ場合もあります。


 


そして、七十二候は第49気候


『鴻雁来( こうがんきたる) 』

 


北から雁(がん)が帰ってくるです。





旬のご案内ですキラキラキラキラ


その時期に最もパワーを持つ旬のものは、
眺めるだけでも運気が上がります!
この5日間の中で坂してみてくださいねウインク


(植物)しめじ
    ななかまど

(魚) 柳葉魚(ししゃも)

(動物)雁


ななかまどは、
7回竃に入れても焼き切れない生命力を持つ
といわれいます。
ケルトの守護樹にも選ばれています。
(花言葉は慎重・思慮分別・解毒力と慈悲)




そして、

この時期のダイエットフードは、



ししゃも    です☆



ししゃもには、
ビタミンE、ビタミンB、カルシウムが
多く含まれてます♡


・ビタミンE
アンチエイジング、血行促進、血流改善


・ビタミンB 2
糖質・タンパク質の代謝に関わり、
エネルギーの生成や細胞の再生を促進するので
美肌効果、元気が出る


・カルシウム
骨の健康、精神の安定


ししゃもは、
ハツラツ美人になりたい女性にはピッタリな
ダイエットフードです(o^^o)



最近、ししゃも  のアヒージョ(ニンニクオイル煮)
がマイブームです爆笑


北海道さんの本ししゃもは
少しお値段が高いですが、
是非この時期に召し上がってください♡


 

《ご提供中のメニュー》

 

【いよいよ2021年度版!】
金運アップ!九星氣学『フル鑑定』キラキラ

あなただけのオンリーワンの鑑定書を
お作りします。

ダイヤグリーン持って生まれた気質・天性(天職)
 毎月の運気、運気の上げ方など
 丁寧な解説付きの約30ページの小冊子にして 
 お送りします。


 ダイヤグリーン価格
 今なら ¥5,000  ⇦ 定価 ¥20,000 


 ◉詳細は、こちら 。

 

『募集開始!★九星氣学 『フル鑑定』100人モニター★』九星氣学 フル鑑定『こよみすとアドバイスシート』100人モニターを募集開始しました   こよみすとアドバイスシートとは、約30ページに渡る個別鑑定書で、九星…リンク湘南茅ヶ崎より 食べる事で心と身体を整えて美と健康を手に入れる♡情報をお届けします。