しずちゃん農園で、夏の大収穫祭 & BBQランチ♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

おはようございます。
晴れやかセラピスト、高橋晴子です^ ^
 
 

先週は台風が来たものの、

土日は晴れて猛暑になりましたね。
 
 
皆さま、体調は大丈夫ですか?
今日も暑くなります。
どうぞご自愛くださいね♡
 
 
さて、土曜は、しずちゃん農園で、
夏の大収穫祭 & BBQ を開催しました‼️
 
しずちゃん農園とは、去年10月から、
農家さんのしずちゃんからお借りした畑。
 
 
去年10つきけら、仲間9人が中心となって、
無農薬野菜を作り始めたんです^ ^
 
 
目的は、
♡農家さん(しずちゃん)との交流と、必要があれば援農をする
♡農業の大変さと楽しさを体験する
♡無農薬野菜を収穫して食する喜びを体験する
♡体に良い無農薬野菜を少しでも体に取り入れる
 
です。
 
 
週末、来れる人が来て、
雑草取り、収穫、苗植え、水やりをしてるの。
 
 
でも、夏の間はそうもいかず。。
近場の人が週の真ん中辺りにも通ってるのです(*´꒳`*)
 
 
昨日は、外部の畑仕事に興味ある方々をお誘いして、
一緒に雑草取りやすい収穫などの農作業をして、
その後BBQランチを楽しみました♡
 
 
 
大勢だと、草刈りもあっという間に💗
 
 
 
 
人参、ナス、カボチャ、ピーマン、オクラ、
きゅうり、トマト、などを収穫♪
 
 
一方では、畑の真ん中に、テントを張り、
炭に火起こしを始めました。
 

 
暑かったので、農作業は1時間で終了!
 
 
その後は、テントの下でランチです🍺
 
 
メンバーの1人が、前日に収穫して、
家で料理して持って来てくれました。
 
 
♡モロヘイヤのお浸し
 
 
♡和風ラタトゥユ
 
 
♡人参サラダ
 
 
♡ナスとオクラの味噌煮
 
 
♡まくわうりと生ハムのサラダ & キュウリの即席

 
いい匂いがしてきました(^。^)
 
 
数人帰ってしまいましてが、
最後は記念撮影で終了!
 
沢山の方々との出会いがあり、
楽しい一日でした(*^^*)
 
 
皆んな〜!!猛暑の中、お疲れ様でした♡
 
 
 

 

《お知らせ♪》
美腸への早道♡「発酵調味料活用レッスン♪」
 日 程:9月20日(木) 11:00-13:45
 場 所:神奈川県茅ケ崎市の高橋晴子の自宅
 持ち物:エプロン、ふきん、筆記用具、
     300ml以上入るタッパーもしくは瓶2つ
 募集人数:5名(女性限定)
 参加費:6,000円(税込)(事前振込み)

 

 お申込み:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOylTqfIRnMe