レンコンで、美肌作り♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

 
こんにちは!
 
《今日も健康パトロール》の高橋晴子です。
 
{DA331456-4749-46D6-AA15-1D08877299B1}
 

 

今日はプレミアムフライデーという日らしい。

 

 

知らなかった〜!

 

 

プレミアムフライデーとは、

『月末金曜日は午後3時の退社を推進』ですって。

 
 
日本人には無理しゃない?と思うのは私だけかしらん(^^;;
 
 
せめて午後5時にすれば良いのに。
 
 
あまり変わらないかしら?(笑)
 
 
 
 
さて、蓮子(レンコンか)が旬です❤️
 
 

レンコンは、ビタミンCが豊富!

常食すれば、シミ、ソバカスから肌を守ってもらえますよ✨

また、血管を丈夫にして、血行をよくするので、皮膚の新陳代謝を活性化してくれます♪

{039DB206-8C4B-4AAB-A7C2-5C5588FCE952}
 
昨夜は『レンコンのはさみ焼き』を作りました♪
 
 
レンコン、サクサクしてて美味しかったです (*'▽'*)💕
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【 蓮根 】(旬は 11~2月)

 

 

{55F58890-75AB-43C7-AA37-A4B7DC0B6610}
 

 

サクサクな歯ごたえが美味しい♪

ハスの地下茎が肥大したもの。

沼地や蓮田などで栽培。

 

輪切りにすると多数穴があり、

「先を見通す」ことに通じて縁起が良いとされ、お節料理にも用いられる。

 

 

 

《効能》

 

咳、痰

胃腸虚弱の吐気

胃の不快感

下痢を止める

免疫力アップ

鼻血、鼻炎、鼻づまり

二日酔い

シミ、ソバカス

 

 

 

《食べ方》

 

きんぴら、煮物、

サラダ、てんぷら、

レンコンチップス

はさみ揚げ、はさみ焼き、

ハンバーグ、お好み焼き

蒸し野菜、

ピクルス、マリネ、

 

 
{649A0F93-F2A6-4C5F-B275-7CDC238E1A7D}