インフルエンザ予防も花粉症予防も『腸』がカギです!① | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。


こんにちは!


《 今日も健康にパトロール 》の


高橋晴子です。


{C8CC5E1A-EBD1-47A4-A555-7A184AF4056F}


インフルエンザウイルスがとっても流行ってますねっ。




去年からA型が流行してましたが、

これからはB型が流行るとか。。。




なので、一度インフルエンザになったから、この冬はもう大丈夫♪


と思っていても、


2回インフルエンザにかかる恐れがあるのね(^_^;)






インフルエンザは高熱が出て、身体がすっごくだるく、

関節痛や頭痛に襲われます


{CF2D7AD8-3314-48AF-924D-A8D598C112C1}

(映像はお借りしました。)



インフルエンザウイルスは感染してうつります。




人混みに行くと、うつりやすいですよね。




このインフルエンザ予防には、手洗いとうがい、

それからマスクする、と良いと言われてます。


{85A4910C-D167-4F48-B335-28404E46F005}


それでも、小学校などは、

学級閉鎖とか、ひどいと学年閉鎖になったりもしますー。




うちの長男くんは、インフルエンザが学級閉鎖になるほど流行していても、

かかったことがありませんでした。


(ケガは たまにしてましたけどね(^_^;))




インフルエンザ予防注射もしてませんでした。





そう、インフルエンザが流行っていても、

すぐかかる人と、かからない人がいるんですよねー!





この違いは、なんでしょう?





それは、その人が持ってる『免疫力』です!!



{4C6DCF8D-D6BC-4564-BC13-C4B5A7AE1DA8}



この免疫力を高めれば、様々な病気に

かからなくなります♡




花粉症も免疫力に左右されます!




さて、

この免疫力は、どうやって出来るのでしょうか?





この続きは、次回にね♡




今日も良き1日となりますように〜〜( ´ ▽ ` )ノ✨ほ