緑茶で健康アップ♪④《ペットボトルの緑茶について》 | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

こんにちは!

《今日も健康パトロール》の高橋晴子です。

{DCEE597D-5C1C-41F0-A696-F868ED6A2654}

今日は、シリーズ緑茶で健康アップ♪最終回です(^.^)



前回までの
★緑茶で健康アップ♪①は、こちら !

★緑茶で健康アップ♪②は、こちら !


★緑茶で健康アップ♪③は、こちら !





コンビニで一番売れてる飲み物はお茶ですって!


お茶の中には緑茶もあれば、
十六茶 や 爽健美茶 も含まれますね。


お茶は日本人の暮らしに密着した飲み物♪


食事にも合うし、
なんて言ったってカロリーはゼロなのが嬉しい✨✨


そんなお茶は、日常的に飲むのに最適で、
年齢・性別問わず多くの人に親しまれているわけです♡


{F6400FC0-F558-47CC-BA0B-593D195CFDC3}


前回まで、緑茶は健康にいいよ〜
なんてお話をしてきましたが、


ペットボトルの煎茶は、どおでしょう?



私は、カフェインが苦手なので
ペットボトルの緑茶と烏龍茶は避けてます。



でもね、カフェイン以外にも、選ばない理由があるんです!、




何故なら、

①、茶葉は中国産で農薬たっぷり!

②、添加物がはいっている!


だから。




主原料の茶葉は、どんな茶葉か?!考えたことありますか?



それは、勿論!企業様が利益目的で作ってるから、

安価な茶葉 = 中国産茶葉が殆ど。




中国と言えば言わずと知れた農薬大国!




つまり、農薬タップリ の茶葉を使用されているのです。



ちなみに、農薬とは、『農毒薬』の略語です。

基本的な農薬は、ネオニコチノイドです。

※ネオニコチノイドは、猛毒と言われていて、
    特に脳神経の毒と言われている。
   しかも浸透性・残留性が抜群!



茶葉は、
野菜のように洗ったり、皮をむいたりしません



茶葉に農薬がついていたら、
そのままお茶に溶け出したものを飲んでしまいますよねー(>_<)

{B8F3BA13-76EF-4C4A-982F-44262EB52115}


さらに、ペットボトルのお茶に使われるのは、
二番茶と呼ばれる安価な茶葉を使用することが多い。

(一番茶より二番茶の方が農薬が使用される)





次に
②の添加物について  ですが、

長くなったので、続きは次回に〜( ´ ▽ ` )ノ