バッチフラワーレメディ〈不登校・引きこもり編〉② | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。


こんにちは!

湘南・茅ヶ崎〈今日も健康パトロール〉の高橋晴子です。


昨日から、熱を出して、お休みを頂いてます。

久しぶりの高熱! なん年ぶりでしょうか?

免疫が落ちていた証拠ですね(^^;)

ベットの中で、このブログを書いてます。

{CA43CAF9-B814-4F36-B5EC-6AD161745991}
(今日の夕陽♡)



さて、
バッチフラワーレメディで心を癒す✨
〈 不登校・ひきこもり 〉
について、パート2です。




バッチフラワーレメディとは、80年前に
英国のお医師であるバッチ博士が考案した自然療法です。



お薬に変わるものとして、バッチ博士によって
心に作用するエッセンスが作られました。



エッセンスは、38種類あって、
37種類は植物の生命エネルギー、
1種類は岩清水がもつエネルギーです。


そして、ブレンドレメディのレスキューがあります。




バッチフラワーレメディは、マイナス感情(=嫌な感情)(=いらない感情)
を、消してくれます!




薬と違って、穏やかに作用します。




副作用・常用性がなく、
赤ちゃんから、妊婦さん、ご年配の方まで、ペットちゃんにも!
安心してお使い頂けます。




病院で処方された薬を飲んでる方でも、
併用して安心してお使い頂けます。




使い方は簡単!!



一回数的、飲み物に垂らして飲むだけです。
{148BA1BF-E4A0-43FB-B722-AE83CF6972EB}
(蓋にはスポイトが付いてます。)




先日もお話しましたが、

不登校やひきこもりのお子様を、
お母様が心配しているのなら、

まず、そのお母様が
バッチフラワーレメディをお試しくださいね^ ^




詳しくは、
こちらです♪




さて、今日は、当人用です!



まず、
最初の一本は、レスキューレメディをお使い下さい。

{9ACB3D2F-E728-4AA8-A383-C2985DF76489}



レスキューは、5種類のレメディのコンビネーションで、
たった一本でも、とても効果が期待できます。



レスキューの飲み方は、1回4滴です



『これ飲むと、気持ちが楽になるよ♡
   お母さんも飲んでるの。一緒に飲もうよ♪』


などと言って、一緒に飲んで下さいね^ ^




ご本人が進んで飲まない場合は、

お母様が、
朝のお茶や、味噌汁、ジュース、水筒など、

ありとあらゆる飲み物に入れてみてください。




もしご本人が飲めるようなら、このスポイトタイプもよいですが、

スプレータイプもオススメですよ♡



{FBAB8DCC-EAE8-4AD1-9787-B83882AB9869}



1プッシュが2滴分なので、
2プッシュ(4滴分)を、直接、口に入れて下さい。
(飲み物に入れてもOK!2プッシュ入れて下さい。)




実は、バッチフラワーレメディは、甘い味がします。



もとのエッセンスは  基本的には無味無臭ですが、

保存料として
植物性グリセリンを使用している為、
(他社製品は、保存料としてアルコールや酢を使用)

それが甘いのです。



スプレータイプは、直に原液を口に入れるので、
甘ったるい味が
直に感じます。



敏感なお子様は、『この甘さがイヤ!!』
というケースもあります。




その時は、味のある飲み物(麦茶や味噌汁など)に
垂らして飲んで下さいね^ ^




飲むタイミングは、

気になったら、いつでも!!




落ち込んだ、
悲しくなった、
腹が立った、
心配事(恐れや恐怖)が頭から離れない、
どうしよう。。と困惑している、
またダメだったー。。と悲観している、
涙が出てしまう、
なんかドキドキしてる、
動けないでいる(部屋から出れない)
暴言を言い出し止まらない
嫌な過去を思い出してしまう
暴れ出す



などなど  
嫌な感情が湧き出たな〜と思ったら、
いつでもOKです!!




1時間おき、30分おき、感情が出たらいつでもOKです♪




朝起きてすぐと、寝る直前にご使用頂けると、
更に効果が期待できます。




そして!!
薬ではないので、予防として、

感情が出てくる前に  飲むことも可能です✨




たまに お出かけの時は、水筒に入れて、
『これがあるから大丈夫よ♡』
と、お守り代わりに持たせるのも良いでしょう。



次回は、各論です。

✨✨