ローズマリーは、若返りのハーブ ♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。


こんにちは。

《今日も健康パトロール》の高橋晴子です。




どんよりお天気で 蒸し暑いですねー、

湿度高すぎる(^_^;)

でもでも、今日も笑顔で過ごしましょうね♡



先日、カフェで
注文したドリンクに、ローズマリーが入ってました。

{1AA65C0B-C16A-4D8C-83C8-27AA3BB43872}



美容と健康に良いので、

お持ち帰りして、夕飯に使いましたよ^ ^




ローズマリーポテト♪



{C03635E0-4731-43D5-B509-D6DAE91AAD53}


表面はカリカリに焼いて、味付けは塩だけ。



シンプルで美味しいですよ♡




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜✨〜〜

◆ ローズマリーポテトの作り方


材料     
          ジャガイモ  大2個  、  ローズマリー 1本
           オリーブオイル(大1〜2)  、  塩


作り方

①、ジャガイモをたわしで洗って、くし形に切る。


②、フライパンに①を並べ、ローズマリーを茎ごとちぎって散らす。
       オリーブオイルを回し掛けて、蓋して焼く。

{02BD808F-BB40-46B6-9CD2-11968A65D996}



③、焼き色がついたら、フライパン返しで裏がえす。
      火が通ったら(表面はカリカリに)出来上がり。
      塩を振って混ぜたら、皿に盛る。


☆注意


ローズマリーを使いすぎると香りがきつくなってしまうので、

不必要に多く使用しないようにね。





秋鮭のムニエルに添えてみました✨

{34782814-7AE1-4BDC-83AF-955EAA72027A}