3年前に姉妹一緒に譲渡となった テラちゃん・ラムちゃん姉妹

 

 

里親さんの事情により、飼育が継続出来なくなりました

新たな飼い主を探すために、あちこち当たったそうですが、探しきれず…

本来なら見つかるまで探していただきますが、色々事情があり、こちらで預かって新たな譲渡先を探すことになりました

 

 

里親さんの元では落ち着いて暮らしていましたが、

 

 

突然の環境の変化

 

 

人懐っこいテラちゃんは、比較的落ち着いていましたが、

 

 

ラムちゃんは、パニックになってしまいました

声をかけても、ウーシャーでものすごいパンチが飛んできます

そりゃそうだよね

いくらうちで赤ちゃん時代を過ごした子だとはいえ、今では知らない人です

 

テラちゃんにまでパンチをするので、ケージを分けて管理することにしました

 

お預かりしてから

 

 

とにかく怒りまくり

お部屋フリーにしてみたら、部屋から脱走

家の中で捕獲器に追い込んで捕まえる羽目になりました…

 

とにかく2週間はケージから出さず人馴れ訓練

 

 

2週間経って、

 

 

怒りながらも、ようやく触らせてくれるようになりました

 

 

テラちゃんは、スリゴロちゃん

甘えん坊全開で寄ってきます

 

 

オモチャも楽しんで遊べるように

 

 

ラムちゃんもおもちゃに反応できるようになったところで、

 

 

表情も落ち着いてきました

 

 

ラムちゃんは、男の人の方が好きなようですよ(笑)

 

 

3週間経った今では、キャットタワーでくつろげるようになりました

まだまだウーシャーは出ちゃうけどね

 

 

3年間一緒に暮らしてきましたが、どうやら先にテラちゃんが譲渡会デビューになりそうね

 

ラムちゃん、もう少し頑張ろう

 

今回、よんどころない事情でお預かりしましたが、基本的に正式譲渡後に飼育不可になった場合は、里親さん自身で次の譲渡先を探して貰います

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

環境が変わることは、猫にとって大きなストレスです

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます

 

応援ポチッと

励みになります

 

  ⬇️

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村