2/10生まれの4兄妹

 

 

生後1か月を過ぎましたので、仮名を付けました

 

 

唯一の女の子 キジトラの かすみちゃん

 

 

茶白の男の子 ひよりくん

 

 

キジトラの男の子 うららくん

 

 

茶トラの男の子 のどかくんです

 

チーム名は チーム 春一番

 

生後1か月で体重は220g前後と小ちゃめですが、未熟児の彼らなりにゆっくり確実に大きくなっています

 

ただ、かすみちゃんとひよりくんに真菌症の疑いがあり、先日みんなで受診してきました

 

 

1匹ずつ診てもらったところ

 

 

かすみちゃん、やっぱりお腹のカサカサは真菌症のよう

 

 

ひよりくんは頭とお腹

先生に頭をむしって貰いました

お薬付けやすくなったね(笑)

 

 

 

うららくんは今のところ真菌症の症状はありません

 

 

のどかくんも大丈夫

肺炎もかなり良くなってきました

しっかりお薬飲んで、綺麗な肺を目指そうね

 

と、言うことで、症状が出ている2匹は、飲み薬と塗り薬で治療開始

 

症状が出ていない2匹の飲み薬も頂いてきました

一緒にねんねしてるもんね(笑)

 

沢山ミルクを飲んで、抵抗力つけなきゃね

 

頑張って治そう‼️

 

チーム春一番、ちょこっと動画はこちら

 

 

 

………………………………………………………………………………………

 

Amazon保護猫支援プログラムを通じて、匿名でご支援品を送ってくださいました

 

 

飽きっぽい子猫たちの味変更にも大人気です

 

ありがとうございました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

初乳を沢山飲めなかった赤ちゃん猫は、抵抗力が弱いことが多いです

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます

 

応援ポチッと

励みになります

 

  ⬇️

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村