我が家の飼い猫 テン 19歳2ヶ月

5/26に胃ろうを作ってもらい

 

 

大好きなごはんやチュールを食べながら、ゆるゆる過ごしてきました

お口の中の出来物は、少しずつ大きくなり

食べられるごはんの形状も、フレーク状すり潰しからペースト状、とろみ付きペースト状と変化しつつも

 

 

時間が来ると、

 

ごはーん‼️

 

と、可愛いお顔で要求してきました

 

 

ただ、1日4回の食事量の割に、脂肪は付きません

ほとんどの栄養は出来物に奪われていたようです

 

胃ろうを作って1ヶ月、このまま安定してごはんを食べていけるかなと期待していましたが、

 

 

お口の中の出来物は、想像を超えるスピードで大きくなり、口が閉じられなくなりました

 

 

そのせいで、ヨダレの量もかなり増えました

 

3日ほど前から、

 

 

定位置のダイニングテーブルの下から、ごはんの時間になっても出てこない事が増え始めました

 

 

多分相当痛いのでしょう

痛み止めは使っていますが、麻酔薬の成分なので、投与量を増やしすぎると呼吸困難になってしまう危険性があるので、1日3回、少量の投与です

 

ああ、もうあまり時間がないのかもしれません

 

ごはんの要求をあまりしなくなった3日前から、給餌量も半量に減らしました

昨日は3回食べられましたが、今日はまだ1回のみ

 

ただ、排泄はちゃんとトイレで出来ています

 

 

あと、何回このお顔でごはんを要求してくれるかな

 

テンちゃん、あとは苦しくないように過ごして欲しいな

 

 

※ 綺麗なお顔にしてあげたかったのですが、お顔を拭くと痛いのかとても嫌がるので、汚れたお顔のまま掲載させていただきました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

切ない時間が続きます

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます

 

応援クリック、励みになります

ポチッとお願いします

  ⬇️

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村