8/20にお預かりした風邪引き子猫ちゃん

 

 

毎日お薬を飲ませて、点眼点鼻もしっかりやりました

 

 

お目々の赤みも少しずつ治って来ています

 

少し風邪の症状が改善したので、全身状態のチェックをしたところ

 

 

 

 

 

あちこちにちっちゃなハゲがあります

 

いゃ〜ん、コレって真菌症じゃないかしらー

 

コレは早く処置しないとマズいかもあせる

 

まずは一回シャンプーしなきゃ汗

 

 

ということで、真菌用のマラセブシャンプーで洗いました

 

何されるかわからなくて怖い怖いですが、暴れることもなくシャンプーさせてくれましたよニコニコ

 

 

ドライヤーで乾かしたら、フワフワのべっぴんちゃんになりました

 

今朝早速受診しましたが、やはり真菌症のようです

念のために菌の培養検査をしていただくことになりました

塗り薬とマラセブシャンプーを購入し、風邪症状も診ていただき、風邪薬と目薬を追加で頂きました

 

 

頑張って風邪も真菌も早く治そうね照れ

 

 

ちょっとずつ遊ぶようになって来ました

 

明日にはもう少し広いケージにお引越ししようねウインク

 

 

風邪引きおちびちゃんのちょこっと動画はこちら

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お預かりしている風邪引きおちびちゃん 元気になって来ました 遊ぶようになって来たので、明日にはもう少し広いケージにお引越し予定です ただし、全身状態をチェックしたら、あちこちにちっちゃなハゲが💧 真菌じゃーん 受診して塗り薬とマラセブシャンプーを購入して来ました 早く治そうね😅 #保護猫#子猫 #赤ちゃん猫 #風邪引き子猫 #こねこすたぐらむ #ねこすたぐらむ #ねこら部 #ねこすきさんと繋がりたい #ねこばか #ねこすき #ねこ好きさんと繋がりたい #ねこのいる生活 #ねこと暮らす #ねこ動画 #ねこ #真菌症 #真菌治療中

ねこのまど/ネコマタ(@nekonomado)がシェアした投稿 -

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

この時期(6〜8月)の保護猫ちゃんにはかなりの確率でカビ(真菌)が生えています

雨に打たれてキチンと乾かせないまま蒸し暑い中過ごしているんです

野良猫の生活は想像以上に過酷です

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます

 

応援クリック、励みになります

  ⬇️

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村