(´-`) .。oO (11月19日のこと ) | 丸山夏鈴の「かりんの夢への階段」

丸山夏鈴の「かりんの夢への階段」

わがままで自由なソロ活動をしている人のブログちゃん。

みなさん、コメントありがとうございます(m_m)
チェリーくんもたぶん喜んでます

今日は調子悪かったので大学お休みしちゃいました。
妹と久しぶりに取っ組み合いの、スマホの奪い合いのけんかをして酸素不足になりました。



高校生の方からコメントがきてて、そういえば11月はテスト期間か~と思ったので今回はちょっと学校のテストの話をします(゜ω゜)



私のテスト期間。
生徒会は基本毎日放課後活動していましたが、ちゃんとテスト期間の数日前ぐらいからはお休みしていました。
ところがテスト期間っていうのは友達と遊んじゃうんです。
テストある日は早く帰れるし!
現実逃避期間です。
で、テストの前日になってから焦ります。


私は数学が苦手で、国語など文系のほうが得意でした。
日本史は他の教科より高得点とっていたと思います。

テストは授業で習ったことや教科書や課題でやったこと以外出ないですよねぇ…。
苦手な数学はもっと勉強しておけば良かった!と毎回思ってました!
日本史は教科書の太字のところや黒板をノートに書いてある単語と教科書と照らし合わせてマーカーで引いたり、テストに出そうなワードを妄想してました(゜ω゜)
あとはマーカーで引いた単語を書き出して、説明出来るようにしたり。
単語覚えれば、あとはなんとかなってます( ^o^)


わたしがえらそうに言えることじゃないけど、1年生のとき数学に限らず暗記もの苦手だったのにだいぶ変わりました。
友達の勉強法をぱくりました。:->

あっ、お友達をどんどん利用しましょう。
違うノートのまとめ方してる友達とか心強いと思うので(ノート提出で焦って見せてもらうやつw)
友達の存在は大きいと、今でも思います(´ー`)
何かと頼れる存在。
頼り頼られる友達関係は素敵だと思います。



大学のテストは1月です(゜ω゜)


今日大学休んだ私がテストの話ってwwwww




さっき山戸監督からいただいたTUGUMIを読んでいました。


おやすみなさい!