10/30 沖縄トリップ~座間味上陸~ | 沖縄企画ユンタクヤ活動報告

沖縄企画ユンタクヤ活動報告

沖縄企画ユンタクヤの様々な沖縄イベント情報や活動報告をしていきます
ブログは2023年7月にこちらへ移転しました。
https://www.yuntakuya.okinawa/



船でゆられること約1時間。。船


とうとう、座間味島の船着場が見えてきました




船を下りると、


ダイビングショップのねぇねぇがお出迎え。




今回は、コチラのダイビングショップ

『ハートランド』さんにお世話になりました(o^-')b



とても親切で、いいお店でした。




簡単な、説明を受けて、


ゴーグル、ウエットスーツをあわせて、



いざ出発キラキラ






小さな船に乗って、


湾の外へ



ご覧ください。


この海の色を!!



船から見た海面。



クマノミ



信じられないくらいの透明度です!!(  ゚ ▽ ゚ ;)!!




我が地元 辻堂の海も大昔はこんな感じだったのかなぁ~。

なんて考えてしまいました。







この島は、


無人島だそうです。


誰か住みますか?(笑)




あいにく、おいらのカメラは、


防水じゃないので、海中は取れなかったです。。





写真は取れなかったけど、


海中は、こんな感じでした。





クマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグカメ

クマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグカメ






言葉じゃ表現できません。。





30分ぐらい潜って、


引き上げました。体験ダイビングなんでね。







それから、



レンタカーを走らせ島巡りに行きました車




『時間がない!!』




夕方の最終船に乗って那覇に帰らなきゃいけないのです。。






次回、『座間味島内探索編』です!