しながわ花街道 夏の花 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

カーブスの後、ちょっと歩いてきた。
この暑いのにって思うけど、
日傘をさしてるし、
日陰は風が心地好かったOK
 
とは言っても暑かったけど、
気持ちよい暑さだった。(笑)
 
しながわ水族館から
しながわ区民公園を抜けて
しながわ花街道へ。
 
夏は水辺がいいね。
桜の時期以来の花街道。
たくさんの花が咲いていた。
 
 

ひまわりは夏の代表だね。
 
だけど、夏は水の匂いがよくないショボーンあせるあせる
もう少し水が綺麗だといいのだけれど・・・
ここは川じゃなくて運河だからしかたないかな・・・。
 
春に来た時よりたくさんの種類が咲いていたような気がした。
 
しかも色が派手だ。
濃いピンクにオレンジ。
ショッキングピンク?
綺麗すぎてうっとり。
ずっと眺めていたくなる。
見てるだけで楽しい。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ
でも暑いし・・
 
下の花はノウゼンカズラ。たぶん。
これもオレンジ色が綺麗すぎて目を惹いた。
上の紫もとっても綺麗。いい色だわ~ラブラブ
 
しかし、花の名前がぜんぜんわからない。
今は花の写真を撮って検索するアプリもあるらしいから
今度、それを入れた方がいいだろうね。
 
 
品川区民公園では、暑いのに、
一組だけバーベキューをやっていた。
暑いのにじゃなくて、夏だからやっているのだろう。
 
いつも賑やかな公園は、
さすがに二組の親子だけだった。
 
マラソンの方3人とすれ違った。
ウォーキングや散歩してる方とは、
ちょこちょこすれ違った。
結構いるものね。
私もそのひとりなわけで・・・ウインクあせる
みんな頑張ってるのね照れ
 
ぐるっと回って夕食の買い物して戻ってきた。
今日はゴーヤが売り出されていたので、
ゴーヤチャンプルにする予定。
 
今日は10000歩。
 
昨日はダンスレッスン。
行き帰り歩いたから
10000歩過ぎてると思ったけど
8800歩だった・・・。
往復で1時間20分。
うん、ちょっと足りないか・・・
 
毎日1万歩は、
なかなか難しいアセアセ