ひとりアウトレット | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

5日間乗り放題の大人の休日倶楽部パス。

JR東日本とその近郊の私鉄も乗れる。

伊豆急下田まで、踊り子号も使えるので

下田に行こうと思っていた。

品川から熱海まで新幹線にのり

熱海から伊豆急で行こうと思っていた。

しかし、普通列車の範囲ではあるが、

熱海まででも東海道新幹線は使えないびっくり

朝の踊り子号の時間は早いのが無い。

普通で行くのは3時間以上かかる。

 

旅行から帰って来た翌日だから、

「ちょっとしんどいな。」

と思い、急遽、軽井沢にした。

 

昨日、東京9時44分の「あさま」に乗り、

軽井沢11時3分着。

前日特急券を買ったのだが、

9時前のチケットは全部完売。

平日だからいつでも買えると思っていたので

びっくり!

大人の休日倶楽部パス期間だし、

北陸とか遠くへお出かけの方が多かったのだろう。

 

軽井沢到着。

新幹線のドアが開くと

涼しい風がさぁ~と体にあたり心地好かった。

さすが、軽井沢ウインク

湿度のなさに感激。

 

そして平日のアウトレット。

人が少なくて快適!

アウトレットは混み合うイメージしか無い。

 

雨じゃ無くて良かった・・。

久しぶりの軽井沢アウトレット。

ひとりで回るのも初めて。

ふらふらとのんびり回った。

いつもは娘や孫と一緒だからね。

忙しさしか無い・・爆  笑

 

新緑も綺麗で散歩するだけでも気持ちよかった。

 

お昼は個別のお店に入ろうと思ったが、

結構混んでいたし、高いのでフードコートにした。

待たずに座れるなんて

平日のアウトレット最高!!

 

端から端までふらふら見ながら歩いた。

 

太ももが隠れるくらいのちょっと長めのTシャツと

汗をかいてもすぐ乾くアンダーシャツ・半袖シャツ・

歩く時に着るシャツを購入。

 

15時ちょうどの新幹線で東京に戻ってきた。

 

軽井沢4時間の滞在。

15000歩、いい散歩になったわ。

 

バッグなどブランド物は買えなかった。

気にしないで使えるお金がないと

「アウトレットに行っても寂しいな」

とも思った。

ひとりより誰かと行った方が

やっぱり楽しいかな、とも思った。

 

 

さて、これから一週間ぶりのカーブスへ行ってきます。