花が咲いた。 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

2年前に母が買ってきたシクラメンの鉢。

そのまま、たまに水をあげてただけだったが、

3月15日、ふと見ると、

おお~花がついてる。びっくりウインク

 

 

それから二日後の3月17日。

薄いピンク色の蕾が濃くなっている照れラブ

すごいすごい!!

 

よく見ると葉っぱの中にもたくさんの蕾がついてるびっくりびっくりラブラブラブラブ

すご~い!!

 

咲くといいなあ~って思ってたら、

それからさらに三日後

3月20日、咲いた~ラブラブ

たった二輪だけだけど、

花が開くのってとっても嬉しい。

それだけで笑顔になる。

 

蕾も少し大きくなってた。

咲くのが楽しみラブラブラブラブラブ

 

 

こちらは、私の誕生日に夫が買ってきた胡蝶蘭。

これはいつ買ったのか、わからないが・・。

 

夜は段ボールで冷たい風を防ぎ、

水をたまにあげてる。夫が爆  笑あせる

 

これも同じ時期に咲いた!!!!

 

他に蕾もついてるから、

咲きそう~

 

夫は仕事から帰ってくると、

咲いたかどうか確認してるみたい。

 

こんなことだけど

幸せな気分になれる。

ちょっと嬉しい花の開花だった。

花っていいね。