椿屋珈琲のシュークリーム | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

3月10日は夫の誕生日だった。

69才になった。

ありがたいことに、定年退職後も同じ会社で

まだ働いている。

今年の9月頃でおしまいらしいが・・・。

 

特別お祝いもしなかった。

来年はお祝いしなくちゃね爆  笑あせる

 

娘からは欲しかった長い傘をもらったみたいだ。

 

夕食には好きなお刺身を買った。

そして、駅ビルに、最近では無いが、

椿屋珈琲のケーキ屋さんが入ったので

気になっていた。

夫の大好きなシュークリームにしたびっくりマークラブラブラブラブ

 

これ、ただのシュークリームではない。

シュークリームと言ったら、

ケーキより安いってイメージだが、

なんと、650円もしたびっくりびっくりあせるあせる

 

ざくざく食感のシューに

甘くないたっぷりの生クリーム。

その下にはカスタードクリームが

たっぷり詰まっている。

ボリュームがある。

決して甘くなく

くどくないのでサラッと食べられる。

満足度100%

ほんとに美味しかった~。

 

椿屋珈琲にはシフォンケーキやショートケーキの他

季節限定で苺のズコットもあった。

あれもこれも食べてみたい照れ

 

次ケーキ買うときは

ここにしようと思うラブ