今年初めてのダンスレッスン | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日は今年初めてのダンスレッスン。

 

前回の練習を一応ビデオに撮ったので

休み中に何回か見たものの

しっかり練習はしてない。

たぶん他の人もそんな感じ。

 

主婦のお正月は誰しも大忙しだからね~。

 

始まると

「じゃ、一回踊ってみましょうか」と先生。

 

やってみたけど、途中からグタグタ・・・・

 

怒鳴りたいところをぐっとこらえて

笑いに変えてる感じの先生。

 

みな、プロになるわけじゃなく

何となく体を動かしたい。

 

楽しく踊りたい。

そしてフレイル目的であること。

それを先生にお伝えしているので

先生としてもそれ以上厳しくはできないところあせる

 

もやもやするでしょうねえ~。

 

自分でカウントをとることを覚えないと

なかなか全員が揃わない・・・

 

3月の発表会まであと5回練習がある。

もうステップは増やさないとのことだから、

あとは回数を踊るのみ。

 

少しでもカッコよく踊れるように、

発表会まで頑張ろう!