秋保温泉オフ会旅行 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

怒濤の一週間が過ぎ、

今日は久しぶりに何もない日。

 

ゆっくり起きて、見逃したテレビを観てたら

11時に。びっくり

そしてすぐお昼。

パートから帰ってくる時間と同じになった・・。

 

さて、12月1日

ブロ友ミーヤさんとraykoさんとのオフ会旅行。

今年も元気に行くことができたことに感謝!!

 

友達や職場の方から

いいところだよと聞いていた秋保温泉へ

やっと実現した。

 

仙台から秋保温泉へ

宿の送迎バスで送ってもらい荷物を預けて

向ったのは、人気のピザ屋さんドットーレ。

森の中に佇む素敵なお店。

っていう感じ。

ドットーレってお医者さんのことなんですって。

 

ほら、入口にある電灯はお医者さんそのもの。

 

中のインテリアにも、あら聴診器

おもしろい。

生ハムがたくさん乗ったピザ。

見るからに美味しそう~。

3種類を3人でシェア。

窯で焼くピザはどれも美味。

美味しかった~。

 

お腹いっぱいになった後は、

名取川の磊々峡へ。

 

紅葉も残っていて綺麗。

 

のぞき橋ハート

橋の上から除くと、石のくぼみがハートになっている。

最近の流行だね。

 

そして、お宿 佐勘へ。

立派な入口。

遠くからでもすぐわかる大きな建物。

 

ロビーも広い。天井も高くてすばらしい。

 

どこを観ても、豪華な雰囲気。

 

ロビーから見える中庭。

滝も流れ、紅葉もすてき。

 

チェックインの3時までにまだ時間があったので

ロビーでおしゃべり。

その際、ウエルカムドリンクなど飲むことが出来ず、

ちょっと残念。

 

3時になってからロビーにあるサロンで

ウエルカムドリンクのサービス。

私たちは甘酒ジンジャーをいただきました。

素敵な器だわ。さすが高級宿だわ。

 

お部屋も広くてきれい。

 

 

 

皮がもちもちの千日餅。中に餡子が入ってる。

これ美味しかった~。

「ようこそ佐勧へ」と書かれた袋は、

ずんだの煎餅

ちょっと甘い感じで美味しかった~。

両方ともお土産に買ってきた。

 

部屋でまったりおしゃべり。

そしてお風呂へ。

ゆっくり入ったあと

ミーヤさんとraykoさんにつられて

いつもはやらないマッサージ機へ。

気持ちいいというか痛かった・・・爆  笑あせるあせる

 

さて、お楽しみの夕食。

河豚の刺身にアワビの踊り焼き、銀鱈にぎんなん

はらこ飯 どれも高級食材ばかり。

お高いだけあるわね。

 

 

上の写真は茶碗蒸しじゃなく、

蟹フラン・・・これチーズのような洋風。なんかちょっと甘くて

私は苦手だったわ。

 

仙台牛のしゃぶしゃぶ。

すばらしいお肉。

 

デザート、これまた上品に。

仙台石井屋&佐勘コラボ第4弾フラマンジェ

これも美味しかった~。

 

懐石料理のような季節の創作料理っていう感じが

無かったのが残念。目で見て食べるっていうところが

ちょっとだけ足りなかった感じかしら?

器もいいものなんだろうけど古めかしい感じ爆  笑あせる

でも、美味しかったのには変わりなかったけど。

 

 

食事の後は中庭でイルミネーション。

ロビーのソファーにゆったり座って観賞。

ジュピターの音楽に合わせて色が変る程度だったけどね。

 

そうそう朝入った温泉大浴場。

リニューアルされたようで、

今流行のインフィニティ温泉ぽくてのんびり。

リファのシャワーヘッド。そしてドライヤーもリファ。

なかなか素敵だった。

 

今度宿を探すときは「リニューアル」のワード、

いいかもって。3人で共有。

 

ここの朝食はすばらしかった。

焼きたてのクロワッサン。ひとり一個限定。

これが美味しかった~。

どこの宿でもおなじみになった具材が選べるオムレツ。

それに加えて、選べるサンドイッチも人気。

温かい湯波豆腐をもってきてくれた。

美味しそうだったからおでんも食べちゃた。

 

デザートは、ずんだ団子にピーチティ。

ティーカップにソーサーが

なんともおしゃれウインク

大満足の朝食だった。

 

ホテルの展示

伊達家と佐勘展と見学

 

 

 

立派な兜があったり大きな天狗の仮面など

見応えあったわ。

 

チェックアウトの前に

秋保温泉で人気のおはぎを求めて「スーパーさいち」へ

 

お笑いの人がテレビでやったからか、

ものすごい人気らしい。

これ買うために朝から長蛇の列。

第4駐車場まである。

 

もちろん買ってきた。

餡子がたっぷり、ぜんぜん甘くない。

これなら二つぐらい食べられそうな感じ。

でも一つが半端なく大きい。

美味しかった~。

これは「ちょっと買って来る」

ってわけにはいかないけどね。

 

もしまた秋保温泉へいくことがあったら

絶対買いたいわ。

 

11時チェックアウトして仙台へ。

ところが、送迎バスが10時台にしかなく

路線バスで帰ったのよ。

チェックアウトが11時なんだから

11時過ぎに1台出して欲しいわね。

 

と、細かいところにいろいろ

突っ込みどころがある宿だったけど、

すばらしく豪華な宿に

のんびりゆっくりできたことに感謝。

たくさんおしゃべりできたことに

ありがとうラブラブラブラブ

 

 

また来年。

オフ会ができるように元気で頑張ろう!