自宅療養解除 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

毎日少しずつよくなっているコロナの症状。

喉はほとんど痛くなくなった。

やっと何でも食べられそうだわ。

だけど、昨日から食欲が今ひとつ・・・あせる

この一週間たいした物を食べてない。

 

今日、保健所から「本日で解除になります」

っていうお知らせが届いた。

 

今週土曜

5回目のコロナワクチンを予約していたが、

コロナになったことで抗体が4ヶ月~6ヶ月も残るそうなので

キャンセルした。

 

コロナが2類から5類になったら

ワクチンが有料になることになる。

それが4月からとなると、

「5回目のワクチンを4月頃すればいいか」と思っていたが、

有料になるなら3月にしたほうがよいか。

抗体があるのなら、する必要はないのか?

でも4月には4ヶ月になるわけだから、

抗体がどのくらい残っているのか???

悩ましい~。

 

明日から外出OK

仕事へ復帰します。

咳はまだ出る。

電車の中で咳が出ないといいけど・・・

ちょっと心配。

いつもの時間は混んでるので、

ちょっと早めに行こうかな。

 

一週間も外へ出ないと

体力が急激になくなっている気がする。

家の階段でさえ、疲れる・・

 

明日一日無事過ごせるのか?

急に不安になってきた。