敬老の日に №2 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

敬老の日は今日でしたね。

昨日とばかり思ってました。

 

今日は娘と孫がお昼にちょこっと来て

これ持ってきてくれました。下矢印

 

絵も字も自分で描いたのだそうです。

すごいすごい!

もうこんなにちゃんと描けるなんて~照れ

先日5歳になった初孫ちゃんからのプレゼントに

思わず嬉しくなりました。

 

いつ雨が降ってくるかわからないので、

夕飯は食べずに、

下ごしらえが終わっている海老フライと肉じゃが、

チーズにジュース、おせんべい、

いろいろ持って帰って行きました。

雨に濡れず帰れたかな??

 

今、孫は土日習い事をしているので

ゆっくりできません。

祝日で、パパが仕事の日が暇だそうです。

私は祝日をあけておいた方がいいのかしらね?

 

頭の隅の隅のすみっこのほうに、

祝日は予定入れないようにって

覚えておくわ。ウインクOK