その日まで。 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

今週も無事仕事が終わった。

ほんとに毎日いろんな事が起こる。

ドキドキの毎日だ。

 

今週は火曜に休みを取った。

久しぶりにブロ友のraykoさんとミーヤさんとオフ会をした。

 

皆まだ働いているし、

子どもや孫とのかかわりもあるし、

いろいろと忙しい。

忙しいのは嫌なことではなく、

嬉しいことが多いのだけれどね。

だから幸せの忙しさかもしれない。

 

場所は横浜スカイビル「梅の花」

久しぶりの梅の花。

平日でもお店は混んでた。

平日だから混んでる?

年配の男性の集まり。

何の集まりなのでしょう?

趣味のお仲間?

仕事を終えた、いいお仲間さん?

なんだかとても微笑ましく映ります。

 

年配の女性2人、3人。

楽しそうにおしゃべり。

 

私は仕事を終えた来年。

一緒にお昼を食べてくれる人がいるのでしょうか?

寂しい定年後にならないといいけど・・。

 

 

お腹にやさしい豆腐料理。

湯葉・豆腐シュウマイ美味しかった~。

 

生麩田楽は最高だね。

 

もちもちした何だったかしら?

もちもち感大好き。

これに炊き込みごはん・おしんこ・デザート。

 

大変美味しくいただきました。

景色もいいし、個室だし、ゆっくり出来ていい。

ここ、また使えそう~。

 

場所を変えて、ケーキと珈琲を飲みながら

お楽しみの計画の話。

 

楽しみは計画している時が一番楽しい。

その日が来たら、あとは終わってしまうのが悲しいから。

 

その日まで、調べたり、見たり・・

その日まで、考えたりして楽しめる。

その日まで、仕事も頑張れる。

その日まで、元気でいなくちゃ!

その日まで・・・照れラブラブ