はじめまして長男君! | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

第2子を出産した娘、

昨日、無事退院することができました。

私も午後から休暇をいただき、

娘のマンションへ。

 

はじめまして、長男君。

「ちっちゃい~!!!」

産まれたての赤ちゃんって

こんなに小さかったのね・・・・

大きくなっちゃうと忘れてしまう爆  笑あせる

毎回赤ちゃんを見るとそう思う。

足も手もみんな、かわいい~照れ照れ

髪の毛もいっぱいの子でした。

 

初孫ちゃんの時はミルクを一回も使わなかったから

ミルクの用意をしてなかったり、

前は帝王切開だったから

産後用の座布団も無かったり・・・

足りない物がたくさん・・ガーン

「買ってきて~」と娘。

急いで買いに走りました・・・。

まだミルクを足さないと

ぐっすり寝てくれないようです。

 

そして今日も、孫休暇をとらせてもらい、

娘の好きなジャージャー麵の具を作り、

娘のところへ。

9人分作りました。

 

そして娘の家では、肉団子作り・・・

3食分あったので、2食分は冷凍庫へ・・・。

これで少しは楽できるでしょ照れ

 

そして自分の家に帰ってきてからも

夕食の支度。

なんだか一日中キッチンに立ってたような

気がします・・。ショボーンショボーン

 

しばらくは、夜中の授乳で寝不足が続くだろから・・

まあ、私に出来るのはこのくらいだからね。

また作ってくよ!

 

これからの成長を願いつつ・・

赤ちゃんの寝顔は

いつまで見てても飽きませんね。