お祝い膳 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

14日土曜に出産した娘。

コロナ禍のため母子供に面会はできないので

病院の様子はぜんぜんわからない。

昨日、足りないものを届けに行ったのだが、

荷物の受け渡しは、病棟の前で看護師さんとする。

娘はもちろん、孫にも会えない・・・ショボーンあせる

 

どんな様子かLINEしてみたら、

昨日、採血をしたら、貧血になってたそうで

薬を処方されたとのこと。

 

部屋は子どもと昼は一緒だが、夜はどっちでもいいとのこと。

昨日は「授乳を一回お願いして、夜ぐっすり寝たよ爆  笑

と返ってきた。

寝られる時にしっかり寝ておかないとね。

どうせ戻って来たら寝てられないからね。

「いいと思う」と返事した。

 

むきになって、ちゃんとあげなきゃ、

と思っていた長女の私と、

末っ子の娘の差だろうか(笑)

 

 

今日の夕食、送ってきた写真。

 

 

お祝い膳だそうだ。びっくりびっくり 

すごっ!!豪華照れ照れラブラブラブラブ

すごいね。病院でこんな素晴らしいのが出るのね。

娘もびっくりしてました。

好き嫌いの多い娘、

ちゃんと全部食べたのかしら???

 

そういえば、昔、ステーキが出る病院とか、

食事が人気の産婦人科病院っていうのを

雑誌で見たことがあったわ。

 

私は一人目は助産院だったので、

豪華じゃ無いけど、とっても美味しかった。

でも二人目三人目は普通の病院だったので

普通の病院食でしたあせる

 

こんなすばらしい食事をいただいたら、

自然と笑みがこぼれ、心も体も元気になりそうですね。

 

異常がなければ、水曜には退院になるそうです。

入院もどんどん短くなりますね。

 

あと二日。

元気で退院できますように。