大森パウンドケーキ カトルカール | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

JR大森駅 商店街ミルパのアーケードを抜けたところにある

パウンドケーキケーキ専門店 カトルカール。

 

大田のお土産100選にもなっているし、

「ヒルナンデス」や「ぶらり途中下車」でも取り上げられたとのこと。

 

娘のところへ行く時通る道。

一度買ってみたいなあと思いながら

買ったことがありませんでした。

 

年始にお嫁さんがくるというので

手土産に用意しようと、12月30日夕方に行ったら

「今年の分は全部終わっちゃったんですよ」と、

ちょうどお店を閉めるところでした。

年内31日までと書いてあったんだけどなあ~ガーン

あちゃ~もっと早く行けばよかった・・・と後悔あせる

でも、結局お正月はお嫁さんと会えなかったのですけどね・・。

 

その話を娘にしたら、先週の日曜日、

買ってきてくれました~。ラブ

とりあえず初めてなので、「プレーン」と

大森名産の「海苔」を買ってきてくれました。

 

他にも

チョコレート

レモン

抹茶

チーズ

白味噌

焦がし醤油

ペッパー等等・・・

他にもたくさん、季節によりいろいろあるようです。

 

パウンドケーキなのでもっとしっとりなのかと思ったら

そうでもありませんでした。

しかし、味はしっかり、とっても美味しかったです。

ほのかな海苔の香りが上品

バターの風味がとっても美味しかったです。

 

MとSサイズの2種類

結構いいお値段するけど、

今はみんなこんなもんでしょって感じですね。

 

白味噌や焦がし醤油・塩バニラも気になります。

 

お持たせによさそうですね。

毎日通る道じゃないから

わざわざ行かなくちゃいけないけど、

是非、また買ってみたいと思います。