東京ミズマチと浅草もんじゃ | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日土曜日。

職場の友達3人で浅草へ。

午後からだったので雨もやむかと思ったけど

降ってるかどうかわからないぐらいの小雨。

しかも寒かった~。

隅田川テラスのお店に入ろうと思ってたのに、

すみだリバーウォーク という橋を渡り、着いたところは・・・・

浅草駅からスカイツリー駅まで高架下に出来た

東京ミズマチ でした~。

川は北十間川。

隅田川ではありません・・・笑い泣き

 

水路のような小さい川が見える(笑) おしゃれなカフェで

レモネードクランベリーをいただきながら

 

軽く食事を。

牛のほほ肉、とろとろで美味しかったです。

ここ東京ミズマチは2020年6月ごろにできたみたいですね。

まだまだ工事中がたくさんありました。

浅草からスカイツリーまでは道路を歩いて行ったことがあります。

全てのお店がオープンしたら、ぶらぶら見ながら歩くのも有りですね。

 

そのあと浅草の商店街をぶらぶら・・・

5年ほど前に、ブロ友ミーヤさんとraykoさんと行った

まるごと日本 

行ったことないというので行ってみたら・・・・

工事中・・・。

リニューアル中で2021年に生まれ変わるとのこと。

だけど、たった5年で変わるって事は

浅草のはじっこだから、難しかったのでしょうか?

経営者が変わっのかしら?

どうなんでしょうね?

 

そして、ちょっと早かったけど

築地魚がし直営店とのことで

お薦めは海鮮とのこと。

まずは牡蠣と烏賊のバター焼きをお願いしました。

運ばれてくると、わあ~おっきい~びっくり

美味しそう~と3人一斉に発しました爆  笑

大きな牡蠣を口に入れて

3人で顔を見合わせます。

ふ・ふ・ふ・・自然と笑顔になるほど美味しかったです。ラブラブドキドキドキドキ

焼けた烏賊にハラワタを混ぜ込んで焼くと

ジュワッ~とハラワタのいい香りがして、

それだけでごちそう~って感じでした。

もちろん、もんじゃも美味しかったです。

あ、牛すじも柔らかくて美味しいラブ

浅草へはなかなか行く機会もないけど、

海鮮好きにはたまらない。

ここ最高!!

また行ってみたいお店でした。

 

お店を出たのは7時。

まだ早い!!

抹茶のカフェへ行こうと思ったら、

すでに閉まっていました。

 

そして向ったのは 神谷バー。

名前を良く聞くお店です。

一度入ってみたいと、3人の意見が一致。

入ってみると・・・・

あれ?

バーじゃない・・・・

昔の食堂?

食券を買うところも昔風。

神谷バーの名物 電気ブランをいただきましたが、

強すぎて呑めず・・(笑)

 

9時閉店で帰途につきました。

 

感染に気を付けながら、それでもたくさんおしゃべりして

来ちゃいました。

職場の友達との飲みは

コロナの状況になってから初めて。

仕事の愚痴も言える相手、やっぱりいいねグッド!

楽しく最高の時間を過ごすことができました。

ありがとう~ドキドキ