炊飯器 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

前回の炊飯器はどのくらいもったのだろう??

今日から新しい炊飯器。

 

今までずっと5.5合炊きでした。

 

次男が高校の頃は、2食分お弁当を持って行ってたし、

毎朝5合炊いてたかなあ~。

 

うちは毎日、朝晩と2回炊くので

今は、ほとんどが2合。

朝はパンが多いので、お弁当持って行くときでも2合。

3合炊くのは、手巻き寿司・カレー・炊き込みご飯・・・・

3合以上炊くのは年に1回か2回?あるかないかです。

 

5.5合炊きで2合炊くより、

3.5合炊きで2合炊いた方がおいしいんじゃないか???

と思い、30年ぶりぐらいに3.5合炊きを購入しました。

 

お値段はピンからキリまでですもんね。

3.5合だから安いってこともなかったけど。

 

お釜はどんどん進化してますよね。

前よりずっと厚いです。

お釜だけ見ても美味しそう~爆  笑

そして小さい(笑)

 

もうすぐ炊きあがります。

楽しみ~ラブラブラブラブラブ