石が両方の腎臓に・・・ | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

結石の手術をしてから一ヶ月が過ぎ、午前中、病院に検診へ。

痛みは無く、お小水も綺麗とのこと。

だけど・・・・腎臓に戻ってしまった石は、そのまま留まっているらしいし、

大きな石を採った反対側の腎臓にも小さい石があるとのこと。

食生活が同じだから、両方にできて仕方ないらしい。

たしかにそうだよね・・・

ただ、小さいので、尿と一緒に落ちてくる可能性はあるらしい。

大きくならない間に落ちて欲しいものだわ。

大きくならないように、また薬がたくさん。

あとは水分を採ること。

結局は、ずっと水分を採らなくちゃいけないってことなのね・・・・


ってことは、いつもトイレの心配をしなくちゃいけないってことね・・・

なんだかなあ~・・・


まあ、トイレが少ないところへ出かけるときは

水分控えめにしちゃえばいいかにひひあせる




今週も仕事がばたばた・・

毎日イライラするし、なんだか落ち着かない。

月に一度の研修会もあったし。

でも、その後、同じ立場の人と食事に出かけて、

たくさんおしゃべりして、ちょっとストレス発散できたニコニコ

おしゃべりが一番だね。



一昨日、昨日と母の調子が悪くて、一日中寝てたし・・

血圧が上がってしまったらしい。

慣れない生活で疲れたのかもしれないね。

気をつかう人だから、知らぬ間に疲れがたまってしまったのかも・・・

ちょっと寝たら、血圧は正常に戻り、ほっニコニコ


そして、今日は朝から、友達と約束があるからと出かけて行った。

出かけられるってことは大丈夫なのかな??


少しづづ、慣れてくれると嬉しいけど。



私もこれから、娘と夫とちょっとお出かけ。


忙しいと言いながらもお出かけですあせる