食器 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

一日中、荷物の整理。

母の引越しの荷物。

段ボールを少しずつ開けていく。


向こうで結構処分してきたと思っていた食器だったのに・・

開けたら、出てくる出てくる・・・・びっくりあせる


こんなにどうするのよ~??入らないし・・


これ、古いでしょ?というと、

母は、「新しいよ。全然使って無かったから」と答える。


「じゃなくて、使ってないかもしれないけど、昔のものでしょ?」

と聞くと、30年も眠っていたのだそうだ・・。



それがこのお皿。5枚組。

「いらないし・・・・おいおい。」と、私・・


もう、こんな会話ばっかり。


そりゃあ、使ってなくて新しいのはわかるけど、

食器も流行りってものがあるんじゃないのか?って思うような絵柄。

まあ、好みっていうのはあるでしょうけどねえ~。



あら、これいいね。

と、飛びついたのが、この柄。



ちょっと大きめの器。

最近買ったばかりだそうです。

「やっぱりね、素敵だと思ったわ笑


いろいろ比べて、いい方を残して、

大事にしまっておいてもしょうがないので、

どんどん使うことにしま~す ニコニコチョキ




長い年月、付き合いも多い。

いただきものの袋l物や小物もたくさん。

だいぶ処分はしてきたものの、まだまだだいぶあるわ。


当分は、文句を言いながらも、片づけしていく日々が続きそうです。