ファンキー加藤 AOYAMA FESTIVAL LIVE 2015 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日はハロウィン。世の中いろんなものがハロウィンバージョンになってるんだね。

駅の自動販売機も




可愛い~ラブラブ!


さて、昨日は娘と青山学院大学 学園祭ライブへ行ってきました~。

渋谷駅を降りると、仮装した人たちがたくさんで、ごったがえしてました。

急に寒くなり、震えるほどだったけど、肩や足を出した女性もたくさん。

みなさん風邪ひかなかったかしら?ちょっと心配になってしまいました。

マリオに扮した人も多かったけど、ミニオンに扮した人たちもおおかったですね~。

何人かで並んで歩いているので目立ちました。

マリオカートも道路にいっぱい。

どこへ行っても仮装仮装・・・・

ハロウィンってすごいですね。



ちょっと腹ごしらえをして会場の青山学院記念館へ向かいました。

学園祭ライブは2回め。大昔に行ったきりです。



席は指定席。チケットは青学生の方が先に発売になったので、

ファンクラブの人は後ろの方かなって思っていたら、

全体にバラバラに席を配置してありましたね。

私たちのブロックは前2列と後ろ2列が青学生。

その間にファンクラブっていう具合です。


始まる前にトイレへ。

細長いところにたくさんのトイレがありました。

そしてひとつひとつのドアに、

空いてると画用紙で作った○が見えるようになるものが貼ってありました。

ドライブインとかで見る あれ です。

とってもわかりやすくてありがたかったですね。


ライブの前に、青学生による応援団、

チアリーディング・吹奏楽の方によるパフォーマンスがありました。

学生の方が一生懸命やっているのを観るのっていいですよね。


その後は加藤さんの事務所の後輩バンド、

THE BEAT GARDEN のライブがありました。

いつも加藤さんのライブの時にバックをしてくれているMASATOさんの所属するバンドです。

曲は知らないけど、アップテンポの曲にみんなノリノリ・・・・

楽しかったですよ~。


ちょっと休憩があり、加藤さんのライブの始まりです。

私たちの後ろの席の青学生の人が、

「なんて叫ぶんだろう?加藤~かな?ファンキーかな?下の名前はなんていうんだ?」

「タオル無いけど、使うかな?」とか、いろいろ話してました。

後ろを向いて答えてあげたかったけど、

おばさんが余計なことしても、うるさいと思われるかもしれないし、娘からも

「いいから」と言われそうなのでやめましたがあははあせる


さあ、ライブが始まりました。

ファンクラブの人も青学生の人もみんな歓声を挙げます。


いつものように手を振り、飛んで跳ねて、楽しい時間を過ごしてきました。


加藤さんの曲、ファンモン時代の曲、みんなで歌いました。

大きなスクリーンは無かったものの、照明は素晴らしく、ライブ会場そのものでした。


アンコールでは青学生のチアの方が前に出て

会場一体でタオルを振り回す歌に合わせ、パフォーマンスを。

楽しかったですよ~。チアの方も可愛くて、笑顔が素敵で、素晴らしかったです。


ストレス発散!!

ライブはやっぱり最幸!!でした。





学生の方が作成してくれた垂れ幕。

すごいですね~。

ありがたいですね。

退場の時も撮る時間が無く、下まで撮れなかったのが残念です・・・・えー


帰りの道で聞えてきた話

「馬鹿にしてたけど、結構よかったビックリマークラブラブ!


青学生の方たちが笑顔で話しているのを見て、私まで嬉しくなってしまいました。

歌が上手いわけじゃなく、すごくかっこいいわけじゃない。

でも、いいんだよね。元気をもらえる。

自分の家族みたいな気持になる。

そこが加藤さんのいいところなんだよね。

ライブでわかるよさ。

とっても嬉しい気持ちで帰ってきました。