薬がたくさん | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

今日は休みだけど、娘が早番だったから、朝早くからお弁当作ったよ。

昨日の夜、久しぶりにたくさん揚げを煮て、娘の大好きなお稲荷さんにした。



なんとも不揃いで不格好なんでしょうねえ~・・・おいおい。

家で作るとどうも大きくなってしまうわ・・・苦笑あせる


6時には家を出たので、布団に戻ってごろんとしてたけど、

結局寝られず、7時前に起きた。



今日は退院後初めての診察。

お小水も綺麗だし、痛みもないので、いいでしょうとのこと。

腎臓に戻った石があるので、続けて薬は飲んでおきましょうってことで、


一ヶ月分いただいてきました。


毎食後2錠づつだから、こんなにたくさん。

包みごといただくなんて、初めてだし・・・びっくり


薬といっても漢方とのことで、石を大きくしないためのもの。

ずっと続けて飲んでる人もいるらしい。

やめて、石が大きくなった人もいるらしいし・・・・

ずっと飲むようになるのかなあ~納得あせる

治ったら飲まなくていいのかと思ってたから、

ちょっとへこんでしまった・・・ガーン


とりあえず、忘れないように飲まなくちゃね。

次の予約はまた一ヶ月後です。



さて、今日はこれから、娘と待ち合わせして、

渋谷の青山学院大学の学園祭ライブへ行ってきます。

楽しみ~ラブラブ!ハート