いつ落ちてきてもおかしくない位置 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

朝9時の予約で病院へ。

8時半過ぎに着き、受付、すぐに尿検査。

そして9時過ぎに診察。

尿検査の結果は異常は無しとのこと。一安心。

エコーの結果、落ちてきた小さい石は膀胱まで落ちているようなので大丈夫らしい。


腎臓にある石は、いつ落ちてきてもおかしくない位置にあるとのこと。叫び汗

生活は普段通りでいいとのこと。水分をしっかりとること。


来年1月の予約が入った。

その時にCTを撮るとのこと。

石が大きくなってないか、位置がどうなっているかを診るためだそうだ。

落ちてきたら、痛みと熱が出るとの事。


石を粉砕したいなら、この病院では出来ないそうだ。

この辺だと、東邦医大へ行かないとだめらしい。

「あまりやらないですけどね・・・・」と先生はおっしゃっていたので、

「わかりました」と言って診察室を出た。


急いで会社へ向かった。

職場の所長は、「いつ痛くなるかわからないなんて、嫌じゃない?粉砕しちゃったら?」

と言っていた。


確かにその方が安心できるって思うけど、

先生がそれを勧めないのはどうしてなんでしょう???

そこまで聞かなかったけど・・。

どうしたらいいのだろうか???



夏休み明けから、仕事が追いつかなくてバタバタ・・。

持っていったおにぎりを食べながら昼休みも仕事して、

午後、研修会へ向かった。


なんだか、長い一日だったな・・。

今日は5時で終わったので、6時台に家に着いたから

久しぶりに餃子を作った。

やっぱり家で作る餃子は美味しいね。ラブラブ!


このまま痛みがずっ~と出ない事を祈るばかり。