トランクルーム | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

先日トランクルームに荷物を入れてきた。


ビルの入口はカードで。

フロアーに入る時は暗証番号、

そして個室のカギ。

セキュリティーはしっかりしてる。




広さはだいたい2.2畳ぐらいだったかな?

母の洋服を入れるため、

クローゼットや押し入れを少しでも空けなくてはいけない。

とりあえず、子どもたちの学校での作文やら絵やら・・卒業証書やアルバム。

いろいろ片づけていたら、私の幼稚園の卒園証書も出てきたわ。

まず、必要ないと思うけどね。とりあえず箱にしまって置いてきた。

それに、5月人形やお雛様も持って行っちゃった。

今年も去年も出さなかったし、

もしかしたらもう出さないかもしれないな・・・

と思ったんだよね。

でも置いてきたら、なんか、申し訳ない気もするから不思議。

出したくなったら取りに行こう。

クリスマスセットは手元に残した。



置物や自作のビーズ刺繍の大きな壁掛け、ジグソーパズルのパネル。

飾るところが無くて、ずっとしまいっぱなしだった。

レゴや、ポケモンなどのカード。

捨てたくないけど、使わない物。

そんな物を預けてしまおうと思う。


娘のボード。

「行く時は前もってわかるから、入れといていいよ」とのこと。

ラケットもあるし、スーツケースも大小あるし・・。


写真のアルバムはいつでも観られるように、手元に置くことにした。


家がもう少し広ければ、預けるなんてことしなくてもいいのにね・・・

何となく味気なく、寂しさを覚える。


この2畳にあとどのくらい入るのだろうか??

ぼちぼち、少しづつ運びます。