二男の家へ | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

8月12日水曜

二男の家へ行ってきた。と言っても、本人はベトナムへ旅行中だけどね。


お盆の期間に休みをとれないと思っていた娘に、夜勤が入り、日にちが出来たのだ。

それで、夫と娘と二男の出張先である信州飯田方面へ出かけた。

夜勤明けの娘を迎えに行き、そのまま出発車DASH!

帰省ラッシュと重なり、目的地まで4時間の予定が6時間もかかってしまった。


かねてから行きたいと思っていた、満天の星を見に行ったのだが、あいにくの天気。

雨は降らなかったものの、雲が出て、観る事が出来ず、諦めて、

昼神温泉の日帰り温泉へ立ち寄った。

とってもいいお湯で、お肌がつるつるになったよラブラブ!


そして、食事をした後、二男の家にお泊まり。



レオパレスを借りているのだが、ベットの下は物入れになっているし、

階段も物入れになっている。

いろんなところに工夫がしてあるし、とっても綺麗。

そして、思っていたより結構広い。

トイレも広いし、やっぱり東京とは違うなあ~と感じた。

ヨガマットを敷いて、その上で筋トレをしているらしい。

青汁の粉末まであって、あの子らしいなあと思った。

快適な生活が垣間見れた気がして、安心した。

娘もちょっと羨ましそうにしていた。



今日も雲が取れず、ロープウエイで散策へ行く予定を諦め、

八ヶ岳リゾートアウトレットへ寄ってきた。





店舗数は少なかったが、リゾートというだけあり、

山用品を置いているお店がたくさんあって、見ごたえがあった。

広い敷地には木の雰囲気のお店がゆったりと建っていて、


リゾート気分満載。11時過ぎるとどんどん人が増え、とっても混んでたわ。

私と娘はTシャツをお買い上げ~チョキ

テラスでランチをいただいた。


アウトレットのそばにある

同じような雰囲気の「道の駅」


野菜をたくさん買ってきたわ。

こういう時は車っていいよなあ~って思える瞬間


アウトレットが大好きな娘。

散策するより満足な様子あははよかったよかったラブラブ


しかし、ここのところ、雨に見舞われる私。

雨が多少降っても、予定に影響が無い事が多かったのに・・・

去年、大雨の後で、ライン下りが出来なかったのをかわきりに、

千畳敷カールは前日の雨でロープウエイが中止に。

軍艦島は風で中止。

そして今年は、尾瀬の雨・・・


なんだかなあ~雨に好かれちゃってるわ。



息子が飯田にいる間にはもう行けないかもしれないけど、

満天の星は又いつか行ってみたいな。

今度は晴れますように。