あれから30年 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

結婚3年目に購入したマンション。

そのマンション時代のお仲間、

新築のマンションだったし、広さもほぼ同じくらいだったから

同じような年の人が集まっていた。

だから自然と子どもたちも同じくらい。

うちはちょっと遅い方だったから、一番小さい方かな??



あの頃、誰かの家に集まってよく飲んでいた。

そして今でも、たま~に、何年に一度、集合がかかる。

集合をかけてくれる人がいる事。

そうやってずっとお付き合いが出来る事はとっても嬉しく、ありがたい。

今日はその飲み会があった。


ちょっと会わないといろんな情報がある。

一番は、やっぱり子どもが結婚したとか、するとか、おばあちゃんになったとか・・・


今日一番驚いたのは、ロサンゼルスに住んでるという方がいたことだ。

4年ほど前、勉強のためにひとりでロサンゼルスの学校に入ったのだが、

卒業後、インターンに行ってたら、そこから仕事が決まってそのまま仕事をしているのだそうだ。


確か専業主婦だった人だけど、子どもの手が離れたら急にやりだしたってことなのだろうか?

そんな海外生活の人がもう一人。その方は今回は欠席だ。今はベルギーに住んでいる。

みんなすごいねえ~。やる気になればいつだってできる。

そういうけど、出来る人は出来るけど、私には出来ないだろうな・・・


お互い同じように年をとっているのだろうけど、「みんな変わらないね、若いね~」

と、自分たちを自分たちで褒めていた。

他から見れば、30年前とは違うだろ!!って言われるに間違いないけどね。


懐かし、楽しいひと時でした。

次は何年後でしょうか???