カンログミッツェル | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日の夜、今週末、伊勢旅行へ行く友達と相談メール

すると、

「そういえば通勤に東京駅通るんだっけ?

この前テレビでやってたんだけど、駅中の

カンログミッツェル 知ってる?

そこでしか買えないらしいの」


と、旅行には まるで 関係無いことが返ってきた。



何それ?知らないなあ~

ん?それを買ってこいってか?
いいよいいよ
あなたのためなら、途中下車して買っていきますともにこ

というわけで、早速、今日帰りに買ってきましたよ これ↓ これ↓


ひとつぶカンログミッエル

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」


カンロ飴のカンロのおしゃれなスイーツ。ハート

東京駅限定なんですって。

かわいい箱にかわいい色6個 ラブラブ

外側はパリパリキャンディー、中はグミ。

変わった食感です。

いまのところ、東京駅でしか買えないらしく

お土産に買う人も多いとか。




いつも、情報、話題通の彼女にいろいろ教えてもらう。

目の前にスカイツリーを眺めながら、

スカイツリー型の容器に盛られたオードブルを出す

「天空と」いうレストランや


野菜料理が流行りだした矢先

行ってみようと予約してくれた

銀座にある野菜料理JIMIもそのひとつ。


今回も

今行くなら

「伊勢でしょ ウインクビックリマーク」と彼女、

ということで伊勢に決まったのです。



何年か前、京都へ旅行したのは

当時話題だった

坂本龍馬ゆかりの地へ。

それも自称暦女の彼女の勧めだった。



話題のお店、話題の場所が大好きな彼女。

もちろん、私も大好きだけどね。

ほんと、いろいろ知ってると助かりますよね。

これからも情報出し合って

あちこち行きたいですね にひひ