学園祭 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日は娘の大学の学園祭。

今年3年生になった娘。

オープンキャンパスも学校説明会も

何も出席していない夫。

一度くらい娘の通っている大学を見ておいてもいいのでは

ってことで、夫と一緒に行ってきました。



娘はバドミントンサークルで参加。

お店はしゃかしゃかポテトフライ。

なんとも時間のかかるお店で、

混んでいたわけでもないのに10分も待たされましたよ~。

お店の手際は悪すぎるにしても

みんなで楽しそうにやってる姿にホッ苦笑


娘が私を友達に紹介すると

「○○(娘の名前)も小さいけど、お母さんも小さくてかわいい~。」

ですって あははあせる

今の子らしい表現にちょっと面白いなあって思いました。


その子はお目目ぱっちりの165センチ、

きっとお母さんも大きいのでしょうねえ。



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

華道部は

みんなで作る生け花。

ひとり一本づつ活けていくものです。

どんなものができるのでしょうねえ。



エレキギターの音がびんびん響いていたライブ。
ステージ前の親衛隊?の人たちが手を振り上げて踊っていましたよ。
何かで準グランプリを取ったこともあるグループだそうです。
プロになるかならないかは別にしても
こういう没頭した時代があるってこと
いいことですよね。
素敵です。


今年の写真部は
相性が合わなかったな・・・・
いつもは必ず、
これいいビックリマーク
って思う写真があるのになあ・・・・

感想書くのに困ってしまったけど、
正直に、書いてきちゃった。


前回、陶芸部で購入してきたお皿は今も健在。
今年も期待して行ったけど、
欲しいものが見つからなくて・・。残念ムムム


それでも、
元気で頑張ってる学生さんたちを見るのは
何となくうれしい気持ちになるもんですね。


学園祭ってやっぱりいいね~。


子どもの学校行事参加も
もう最後かな・・・
ちょっと寂しい気分の帰り道でした。