ラザニア | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

先日、職場の人からイタリア土産をいただきました。


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」


おもしろいから 買ってみたと言ってたわ。

大きなパスタ。

パスタ料理に詳しくない私。

これって、ラザニアにするものかな?

とかってに解釈。


早速作ってみました。


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

レシピを見たら、ラザニアの器って、

みんな四角だったんだけど・・

四角い耐熱皿、持ってなくて・・・

なんか雰囲気出てないけどねしょぼん


ミートソースとホワイトソースを作り、

2度ほど重ねてチーズをのせて、焼いてみました。

ラザニアなんて作ったことないからねえ~。


冷凍のラザニアの味を知ってる長男が

こんな味だったって言ってたから成功ってことでにひひチョキ


でね、二男が帰って来て

「これ、ラザニア?お母さん作ったの?」

って珍しいからか、聞いてたわ。

さめたラザニアをひとくちつまんでたわ。

なんでも今日のお昼

彼女がラザニア作ってくれたんですって。

あら、奇遇ね~びっくり!一緒だったのねニコニコ


私は器にバターを塗ったけど、

彼女はオリーブオイルを塗ってたとか。

うん、うん、おんぷうぃんくなるほど、そうなのね・・

今度はそうしてみるわ。

いい情報をありがとう笑


これパーティー料理にいいね。

人が集まるお料理レシピに加えておかなくちゃねニコニコ





昨日、買い物途中に買っちゃった。
泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」
先日参加した、

小田原ウォーキングのチラシに入ってたのよね。


なんか魅力的な本でしょ。

夫は土日、いないから、

思い立って すぐ 行くってわけにはいかないけど、

少しずつでも制覇できるといいね。


眺めているだけでも楽しめそうよ。


まずは、2月16日に近場に友達と行く予定。

梅、咲くかしらね?

ふふ、楽しみだわ。